※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎
子育て・グッズ

ハイハイする前の子どもがいる状況でバルサンを使った経験がある方いますか?その後の掃除や注意点を教えてください。

ハイハイする前のこどもがいるのですが、その状態でバルサンをした方いらっしゃいますか?

最近ゴキブリが大発生し、ここ数日でゴキブリを、何回も見るようになりました。
現在ホウ酸団子とブラックホキャップを置いているのですが、あまり効果が見えません。

した後、拭いたり、口にいれるものは、どこか別の場所に移すつもりではいますが、やはり心配です。
ただハイハイして色々なものを口にいれる前に対策したいと思っているのですが(;´д`)

子どもがいるけど、バルサンをしたという方、した後どのようにそうじしましたか?気を付けておくことはありますか?

コメント

たになりまま

嫌ですよねー😭
私も今年大変だったのだ、コメントさせてもらいました!
私のアパートも今年引っ越したばかりですが、築20年なのでGの赤ちゃんが5月頃から大量発生してました😭その時息子は4カ月ぐらいでしょうか、、バルサンしましたよ!
子供のバウンサーや、子供のものにはしっかりビニール袋で覆ったり、ヘビー布団など大きいものは車の中に一旦置いたりしたした!
後は大人の布団や、テレビや精密機械にカバーしたりして、その他はそのままでした!その後は時間を潰して実家に息子を預けて旦那と大掃除しました!死んだGの赤ちゃんが4匹はいました😭
そこから、バルサンしたから出ないかなーと思ってたら2日後に出て、、(;_;)ホウ酸団子とブラックキャップを仕掛けてから数匹見ましたが成長したGはとりあえず見てません💦バルサンしてもまた出るみたいですよー😭

• 虎

返事ありがとうございます

えっ出るんですか?Σ(゜Д゜)
    子どもが近場に預ける人がいないので、旦那に子どもみてもらって掃除をと思っていたのですが、大変ですかね(;´д`)

取り敢えず、出る場所はキッチンなので、まずはホウ酸スプレーとゴキチャンばいばいなども試してみて、最終手段でバルサンを考えたいと思います。
    やはりよく手を食べるようになってるので、拭き残しや、拭き忘れがあったらやはり怖いですし(;´д`)

ただ歩き回るようになると、置くことも出来なくなるので、それまでに決着着けたいと思います!

• 8月16日
  • たになりまま

たになりまま

この時期本当嫌ですよね😭
    子供の為にもお互い頑張りましょー😭

• 8月17日