※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンカツ
サプリ・健康

今まで花粉症、アレルギーとは無縁でした。引っ越してきてから、鼻水が…

今まで花粉症、アレルギーとは無縁でした。
引っ越してきてから、鼻水が良く出たり、公園行くと目が痒くなったり、くしゃみでたり…

まさかの花粉症⁉️
耳鼻科に行けば、花粉症かどうか、検査してもらえるんでしょうか?

また、その場合は血液型検査でしょうか?

コメント

ご自身ですよね?
検査してくれます。
パッチテストっていうのもあるかと思いますが血液検査かなと思います✨

ありさ

希望すれば検査してもらえますよ😊
あたしは簡易的なパッチテスト(薄く腕に傷を入れていくつか反応のある液体を付けてみるやつ)をやりました!
本格的にやりたいなら血液検査でやってくれます!

ほむら

耳鼻科で検査してもらえます。アレルギー科や内科でも検査してもらえます。
アレルギー検査は自費なので、特に杉花粉アレルギーとか特定しなくても、アレルギー症状が出ていれば、その治療薬は処方されるので、アレルギー検査はしてほしいと希望しないとしてくれないと思います。

トンカツ

みなさん教えていただき、ありがとうございます!
まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。

今は気になる程度ですが、悪化したら耳鼻科行ってみようと思います💦