※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
その他の疑問

新型コロナって必ず後遺症が残るのですか?いまローカルニュースで新型コ…

新型コロナって必ず後遺症が残るのですか?
いまローカルニュースで新型コロナに感染した後に待っているのが後遺症ですってアナウンサーの方が言ってました😥私は後遺症が残る人もいるっていう認識だったんですが違うのかな、、あれ専門家すら、、スタジオの人みんなそういう言い方なんですが😨

コメント

ひまわりと青い空

全員が後遺症出るわけではないみたいです。

合併症(糖尿、人工透析他)があると重症化しやすい、免疫力を高め、よく笑うことなどがキーワードと聞きました。

• いぬ

いぬ

そうですよね、だとしたら東京とか大阪とか街中しんどそうなひとだらけになってますよね😣

絶対言い方おかしかったです😔

• 2月11日
ひまわりと青い空

おはようございます。実は私の職場(150人越え)も、同じ系列の他の職場(200人越え)もコロナ患者さんが出ました。

感染対策しっかりしていたためクラスターにはならずその方ももう職場復帰されて以前の通りお仕事されています。

他の部署の方は、感染を追っかけて来て検査されたようで1週間前に感染していたそうですが職場は誰も感染していませんでした。

言われたことをしっかりやっていると広がらないこともあるみたいです。