※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii❤︎
妊娠・出産

39週の検診で陣痛も確認されたが、予定日を迎えても子宮口が変わらず、産まれる兆しがない。4日後に再検査で、運動をしてお腹を張らせるよう指示された。不安で自然分娩を希望。誘発分娩になるか心配。

今日予定日を迎えました!
36w、37wの検診では子宮口1㎝!
38wで2㎝!39wで3㎝!っと順調に
開いてきてて、39wの検診ではモニター上では
陣痛も確認できてたんですが、私が感じる程の
陣痛ではなくて。でも助産師さんに
赤ちゃんは準備してるよー!ってゆわれてて
ドキドキ待っていたのですが。。。
今日何事もなく予定日を迎えました😅💦

今日の検診では子宮口変わらず、、、
モニターでわ張りもまだ少なくて。。。
まだ産まれる気配ないですね💧っとゆわれて
しまいました(꒪⌓︎꒪)💦 とにかくまた4日後に
モニターでチェックするので来てください!
っとゆわれたのと運動をしっかりしてお腹を
張らせるよーに言われました。赤ちゃんは
すでに3200gあるし、いい大きさなので
もぉでてきて欲しいのですが。。。

もし4日後の検診まで産まれなかったら
誘発分娩とかになるんですかね??

できたら自然に産みたいので運動を
頑張ろうと思いますが、いま、不安
でしかないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

mimi

私は
36週→2700g、前駆陣痛
37週→2900g、おしるし、子宮口1センチ
38週→3100g、内診グリグリ、2センチ
39週→3300g、内診グリグリ、おしるし
40週→3600g、内診グリグリ、3センチ
でした!
40w3dで推定3500g超えたので入院して誘発になりました😭

ちなみに誘発入院の時は
9時→内診グリグリ、メトロ挿入、促進剤を1時間毎に飲む
9時半→陣痛開始、5分おき
11時→子宮口4センチ、3分おき
12時半→6センチのためメトロ抜ける、陣痛止まる
13時半→院内散歩と階段昇降やらされる
で、この日は陣痛待ちましたがきませんでした。

次の日
8時半→内診グリグリ、人口破膜、促進剤の点滴開始
9時→陣痛開始、3分おき
10時→7センチ
11時→8センチ、1分おき
12時半→全開、分娩室移動
12:40→分娩台登る、いきむ
12:45→誕生
でした😊

不安だとは思いますが、お腹にいる間はRii❤︎さんが赤ちゃんを独り占めできますよ💓
あと少しの妊娠生活、楽しんでください💓

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    おしるしきてから結構長かったん
    ですね〜( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ でもどっちにしても
    時期に会えるんだ💗って思うと
    なんか頑張れそうです💪🏻✨
    正産期に入った時わいつ陣痛くるか
    陣痛が怖くて仕方なかったのに
    いざ、産まれる気配ないですね!
    ってゆわれると今度わそれが
    不安になってしまって(꒪⌓︎꒪)💦
    ほんとないものねだりです。。笑
    でもあと少しのお腹の中で感じる
    胎動とかをかみしめながら👶🏻💞
    運動も頑張ってみます!!!
    ありがとうございましたっ☺️💕

    • 8月16日
さぴょん

こんばんは(^^)
3ヶ月半の娘を育ててます。

多分一週間以上経たないと、誘発はしないんじゃないですかね、、
もちろん赤ちゃんの体重が増えすぎるようなら早めに対処してくれると思いますが。
(ちなみに私は一週間超過で入院&誘発し、体重も3300くらいと言われてましたが、3040で産まれました!)

自然に産みたい気持ちも、予定日過ぎると焦りも出てきて、その不安はよくわかります!
でも遅かれ早かれちゃんと出てくるので、今はあまり考えすぎず、残り少ない胎内にいる時間を楽しんだ方が特ですよ♪
赤ちゃんも良いタイミングを見計らってるはずです!
あとリアルな話すると、私は誘発で促進剤打ったおかげで陣痛がすごく早く進み、5時間弱の安産で助かりました(笑)

是非頑張って、元気な子を産んでくださいね(*´∀`)♪

  • Rii❤︎

    Rii❤︎

    そぉなんですね😳!
    赤ちゃんの推定体重は産まれたら
    意外と軽かった!っていう話
    何度かきいたことがあって。。。
    わたしもそうだといいな〜💞っと
    より希望もてました😁💓

    時期に赤ちゃんに絶対会えます
    もんね👶🏻💖残り少ないお腹の中での
    胎動とかあと少しか〜!っと
    しみじみ感じながら運動も頑張ろうと
    思います!!!

    促進剤のおかげで早く進んで
    安産!ってママ的にはとても
    身体がらくですね👌🏻✨
    促進剤に悪いイメージしかなかった
    んですけど、それきいて安心
    しましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )💓
    ありがとうございました☺️💕

    • 8月16日