※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいて、子育てと妊娠9週目のつわりで精神的にキツイ。子供が離れず、ご飯も食べず。作り置き料理などのアドバイスを求めています。

1歳8ヶ月の娘がいます。ご飯支度中が特に私から離れず、しがみつきママーーー!!抱っこーーー!!と泣きます。
回した洗濯物も干せないし、ご飯支度は子供の分だけでやっと。YouTubeやEテレを観せてても、私と一緒に見たいらしく、1人ではなかなか見てくれません…
なので軽めのおやつ(ラムネなど)を与えて時間稼ぎ。。
そんなことしてたら今度はご飯を食べなくなる…
結局せっかく作ったご飯も残して、抱っこの要求を聞けば冷蔵庫を指差し、梅干しやらジュースやら牛乳やらチーズやら、食べたいものを指差します。マンマ食べないのにあげる訳ないでしょ!!と。

だからって訳じゃないけど、いま私は妊娠9週目でつわりもある中で結構精神的にキテます💦
さっきは喉が痛くなるくらい子供に対して叫び怒りました。

泣かせておくって事をしてやっと子供のご飯が出来るので、大人のご飯を作る気になれないんですけど、、、
夜寝静まった後、みなさん作り置きとか作ってるんですかね?(ご飯だけじゃないけど、、やりたい事ほとんど出来ないんだけど…)
同じ経験・状況の方どうされてるんですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も、テレビやおもちゃで遊ぶ時も一緒にいて欲しいと要求してきます🤣💦
ご飯作る時や、洗濯物干す時はYouTubeをつけてさらに話しかけています💦💦それでなんとかって感じです🥺
妊娠中だとなかなか大変ですよね😭

にこ

2歳2ヶ月になっても離れないです💦
今が1番甘えん坊で大変です😭
ただ、ご飯の用意する時間は、娘がぐずる時間を避け先に作るようにしています❗
ぐずる時間帯は、ありますか?
朝起きてから出来るだけ夜ご飯と昼ごはんの準備してます。

パンダ

わかります😭妊娠してから特にママっ子がひどくなり何も出来ないです😑

ご飯はお昼寝の間に作って洗濯、掃除はお手伝いと言う形で遊びながら一緒にやってます。

ちぇりー

うちの娘も妊娠中から最近まではそんな感じでした!
主人の休みの日にメンイは下味冷凍を作って、副菜は前日の夜などに何種類か作ってました🥺💦
あと大人のご飯を全て薄味にして同じの食べてます🙋‍♀️そうすると作るのはいっぺんに済むので。