※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵日前日に強陽性の排卵検査薬が出た場合、その日が排卵日です。その日に仲良しすることがベストです。ドゥーテストを使用しているようです。

女の子産み分けについて教えてください

排卵日の2〜3日前の仲良しをするつもりですが
排卵検査薬で強陽性が出た日は排卵日前日にあたりますか?その日は仲良ししないほうがいいですか?

いまいち排卵検査薬がわからず
タイミングを取るのを間違えそうで…

ちなみにドゥーテストを使っています

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

排卵検査薬には個人差があり、
陽性が出た日が排卵何日前、とは言えません。
人によるんです。
陽性が何日も続く人もいるし、陽性のうちに排卵する人もいるしで。

なので、女の子産み分け希望なら、産婦人科での卵胞チェックが必須です。

きなこ

何ヶ月か排卵検査薬試してみて、どのくらいの濃さが2-3日前か見てみるといいですよ💦

濃く出て数時間後に排卵もありえます!

マモリ

ドゥーテストを使っています。
私もいまいちわからず、こちらで質問したところ、女の子を授かった方に強陽性から10〜12時間後に排卵できる可能性が多いと答えて頂きました💡
ただ、排卵したかどうかまではわからないので、確実なとこを知りたいようであれば、やはり産婦人科を受診された方が良いかと…
排卵検査薬なかなか難しいですよね💦
私も女の子産み分け挑戦中です!
お互い授かりますように✨✨