※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家事・料理

3ヶ月の息子にどんぐり帽子を手編みで作りたいです。毛糸の素材はどんな…

3ヶ月の息子にどんぐり帽子を手編みで作りたいです。

毛糸の素材はどんなものが良いのでしょうか?
濃い色で作りたいのですが
赤ちゃん用の毛糸だとパステルカラーばかりで
ほしい色が見つかりません。

ウール100%やアクリル100%でも
問題ありませんかね…?💦

100均にたくさんかわいい色があったので
それが使えたらいいなーと思っています🤤

アドバイス頂けたら嬉しいです😊
よろしくお願いします!

コメント

いと

アクリルはチクチクするのでオススメしません😅💦💦

これから春に向けてならコットンが良いかなー?と思います😌❤️

たまねぎ

わたしは肌が弱くウール100だとチクチクして着れません😭
赤ちゃんもデリケートなので髪の毛が特別多くない限りは、肌に当たるので優しい肌触りのものがいいかもしれませんね。

とんがり帽って可愛いですよねー🤍
手編みで編もうと思われて行動に移されてるのが素晴らしいです👏🏻