※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
お金・保険

出産祝いの内祝いで悩んでいます。5万円のお祝いを頂いた場合、どのくらいの割合でお返ししたか、どんなものを贈ったか教えてください。

出産祝いの内祝いでみなさんにお聞きしたいです!
お盆休みに多忙な主人のお父さんにやっと息子を会わせられる事が出来ました!
その時にお祝いを5万円も頂き、内祝いは何が良いか頭を悩ませています💦
みなさんはどのくらいの割合でお返ししましたか?どんなものにしましたか?

コメント

悠ママ♬*゜

うちも両家から5万頂きましたが、どちらもお返しは要らないから子供のために使いなさいとの事でお言葉に甘えさせてもらいました(๐^╰╯^๐)

何もないのは気が引けたので、ちょっとお洒落な写真立てに子供の写真を入れてプレゼントしたら喜んでくれましたよ♬*゜

• しーくんママ

しーくんママ

義父は単身赴任中なので、写真立てに写真を入れてプレゼントは良いかも知れませんね( *´︶`*)
    あまり高額なお返しは失礼かなと思っているので、写真はなかなか良いですよね♪

• 8月15日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

自分の父にはぶっちゃけた事が聞けるので色々話して写真がベストということになりました(๐^╰╯^๐)
    半額返しはやはり親からしたら「孫のためにせっかくあげたのに」と思うみたいですね(>_<)

• 8月15日
  • しーくんママ

しーくんママ

なるほど~!私の親はビンボー暇なしなのでお祝いは貰ってないので相談しようがありませんが💦

やはりそうですよね!

• 8月15日
にゃっちゃん

親戚や親からの現金のお祝いは、きっちり半返ししなくてもいいのではないでしょうか( ´ ▽ ` )ノ
うちはそんなかんじです。
実母は5万、旦那側は3万してくれました。
実母には、なんか欲しそうにしてるものがでてくれば買おうって感じです。
旦那側は、今治のタオルとかやのやのだしで5000円くらいでしてます。
それとお礼の手紙を添えて。

名前入りのタンブラーとかどうでしょう?
湯飲みやお茶碗とかでも、ネットでみました!
両親の名前入りのものをプレゼントしたら、毎日使える物だし、記念に残るかも( ´ ▽ ` )ノ

• しーくんママ

しーくんママ

半返しではなく、やはり1万くらいで良いですよね😊
    参考にさせて頂きます♡

• 8月16日
るん

現金ではなく、ベビー用品など推定5万円分くらい頂きました。
うちは名入れワインと義母の好きな洋菓子のセットにしました!1万円くらいのものです。高価なお返しではなかったけど、名入れボトルは記念になるので、喜んでくれたみたいです!

• しーくんママ

しーくんママ

名前入り良いですね♪
    参考にさせて頂きます(^^)

• 8月16日
たみや

はじめまして。私もそろそろ出産予定で内祝いを何にしようかなと悩んでいました。

お返しで名前入りの食べ物か何かを考えていますが、私も友人に1万円位の出産祝いを送り内祝いがなかった友人もいます。

本当人それぞれですもんね。
気付かない人もいるんだと思いました(^^)

なかなか内祝いも難しいですよね。