※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロココポー
妊娠・出産

胎嚢が見えずhcg低いため、化学流産の可能性が高いです。出血がない場合、手術が必要になるかどうかはわかりません。流産のタイミングについて知りたいです。

胎嚢が見えなくてhcgも低すぎるので流産の可能性が高いと言われているものです。

今排卵日や生理予定日から計算して5w4dで出血など全く出ておらず、化学流産となり出血するとしたら大体いつ頃なんでしょうか?

このまま出血せずの場合は手術など必要となるのでしょうか?

コメント

ゆの丸

私は以前、生理がなかなか来ないので妊娠検査も含め産婦人科へ行って診てもらったら
子宮がパンパンだから
時期に生理来るよと言われました。(妊娠検査薬では薄っすら陽性)2〜3日で化学流産=生理が来ましたよ。

• マロココポー

マロココポー

回答ありがとうございます!生理がどのくらい来なかったのでしょうか?今生理来なくて12日くらい経ってて全然来る気配がないです(;A;)

• 2月11日
  • ゆの丸

ゆの丸

2週間後です。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

化学流産経験したことがありますが、私は8週くらいまで出血せずhcgも下がらず手術しました💦
どうなるかわからない状態辛いですよね💦
早く妊娠継続なのか流産なのかわかると良いですね💦

• マロココポー

マロココポー

回答ありがとうございます!
    ホントにその通りです!流産かもね、出血もない胎嚢らしきものしかない、hcgひくい、子宮外妊娠かもとか言われるだけでこれだ!ってことも言われず来週また来てねその時までに出血なかったら子宮外妊娠の検査しよだけなので。。。8週まで出血しないこともあるのですね。。もう早く教えてって感じで。。

手術の場合日帰りとかですか?全然無知すぎてすいません

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言われ子宮外妊娠の検査までました💦結局子宮外にも胎囊なくて化学流産だったんですが…
    手術決まるまで不安と期待でモヤモヤしていました。早く結果知りたいですよね💦

手術は日帰りです!
    麻酔つかうので、付き添いが必要で私は夫に付き添ってもらいました。

• 2月11日
  • マロココポー

マロココポー

辛い経験をお答え頂き感謝します。
    出血もなく悪阻もありますが言われてることがいいこと一つもないので不安と、もしかしたら奇跡が起きないかなどの期待もしちゃってる自分が居ます。
    次行くのが19日なので長いなーーーー仕事行きたくないです😢😢😢
    今手術なっても旦那腰の骨折れてて付き添いして貰えないので母に頼むしかない😱術後普段通りの生活ってすぐ出来るものなんですか?仕事とかどうしてました?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、私も同じ心情でした😢
    旦那さんケガされてるんですね💦
    そんなときにこの状況はとくに心細いですよね😢
    妊娠継続の可能性もあるのになるべく安静にしときたいですよね💦私も仕事していましたが、仕事中もそわそわしていました💦

手術翌日は元々休日だったのですが、翌々日には仕事いきました。手術翌日が仕事だったとしてもたぶん仕事いっていたかな?っていうくらい翌日には元通りに回復していました!
    病院からも翌日から普段通りの生活で良いと説明がありました。

私はまだ子供いないときだったのでまだ安静にできたのですがマロココポーさんは上のお子さんもいるし仕事もされているし大変ですよね😢

• 2月11日
  • マロココポー

マロココポー

翌々日に仕事行けるくらい回復出来るものなのですね!手術って言うから何日も休まないといけないと思ってました😟
    仕事が割と肉体労働なので妊娠検査薬で分かった時から重労働免除してもらっていて今こんな宙ぶらりんな状況で周りに気を使わせるのも申し訳なくて。。。

てか仕事中にもしかしたらその前に出血とかしちゃうかもとかの不安もあって紙おむつ履いていこうか悩んでいます😭😭😭

月曜日から休んでて明日から復帰するのが憂鬱すぎます。。。ぷよさんとママリでこうやって話せて少し元気が出てきました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉体労働なのですね😭私は事務だったのですぐ働けたのですが肉体労働はどうですかね💦
    すごくわかります😅私も同僚たちに申し訳ない気持ちでいっぱいでした💦
    そんな私が言うのもなんですが、今は周りに甘えて自分のことを一番に考えて良いと思いますよ!

仕事中、急に出血や腹痛があったら怖いですよね💦
    休みやすい職場なら、確定するまで休むのもありだと思いますが…中々難しいですよね😢

少しでも力になれたのなら嬉しいです。本当無理はなさらず…😢
    良い結果になるように遠くから祈ってますね!

• 2月11日
  • マロココポー

マロココポー

有難うございます!休みたい気持ちは100000000%くらいありますが生きるためには働かないと行けません!😂色んな事が重なりすぎてハゲそうです🤣🤣🤣

こんな事言うのなんですがまたなにか分からないこととか不安なことがあったらお伺いしてもいいでしょうか?☺☺

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂生活のこともあるし中々休めないですよね💦💦
    色々重なるときってありますよね💦早く落ち着くことを祈ってます😂

もちろんです!私で良ければいつでもどうぞ🥰

• 2月11日
  • マロココポー

マロココポー

今日10日に診察行って妊娠してないんじゃないか?って言われた個人病院に尿検査の結果電話で聞いたら尿のhcgが250でこの前のエコーで胎嚢らしきものが見えたから今から見えてくると思う言われたんですがれ!!

排卵の遅れの可能性が高くなったね!って、。。。。
    もう何を信じていいのかわかりません!🤔🤔🤔

10日に個人病院の妊娠してないが納得できなくてその足で総合病院ハシゴしたら胎嚢見えなくて流産の可能性が高いです言われたのに?!
    もう頭がパニック!!

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🤗
    えー!そうなんですね🥺✨
    まだ完全には安心しきれないと思いますが、良い方向にいってますよね🥺🥺?
    こちらまでドキドキします…
    今日は出血や体調大丈夫ですか?

• 2月12日
  • マロココポー

マロココポー

体調は物凄く悪いです😂気持ち悪くてご飯食べれてなくて炭酸ばっかり飲んでます!出血は今のところ何も出てないです!明日仕事入ってたんですが社員の子が代わってくれてお休みもらったのでゴロゴロしようかなーと😉上司にもキツかったら来週も休んでいいよと言って貰えて気は楽になりました✨

絶望的な状況からちょっといいこと言われても信じてまたダメだったらショックだなとか色々考えてしまいます🐻💤

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうつわり始まってるんですね😭
    ご飯食べれないってつわり重そう
    ですね😭
    出血なくて良かった🥰

仕事の方たち、皆さん優しいですね🤗
    周りの理解があると精神的にも楽だしありがたいですよね😆

私はそういうときひたすらネガティブに考えてしまいます😅期待するのが怖いですよね💦
    でも胎嚢見えたっていうのはネガティブな私でも期待してしまう展開です🥰
    絶対大丈夫ですよ🥰

• 2月12日
  • マロココポー

マロココポー

わかります!わかります!私も常に最悪な状況考えてます!検索魔だし😂
    前向きで常にポジティブな方が羨ましいです!

しかも胎嚢見えたって言うけど10日行った時尿反応無いし何も映ってない、妊娠してないとか言ったくせにーーーーーー!今更胎嚢らしきものあったわ!とか(;A;)嬉しい気持ちですがあの日のあの気持ち返してって思います😭しかも2/10私誕生日で最悪な気分のまま夜パーティーしました😢

初めからこの結果なら総合病院だってハシゴしなかったしって思っちゃいます。。でも総合病院でも流産の可能性が高い言われたので赤ちゃんを信じたい気持ちはあるけどまだ疑心暗鬼です🥦

• 2月13日
  • マロココポー

マロココポー

ヤバいです!茶おりが!!!
    なんか座ってたら血臭いなと思ってトイレに行ったら!!!あーーー泣いちゃいそうです(;A;)

• 2月13日
  • マロココポー

マロココポー

総合病院電話したら腹痛を伴わない茶おりならとりあえず大丈夫だと思います。今来ても何もすることないし、子宮外妊娠だとしても今痛みないしね!みたいなこと言われました😭😭19日の診察まで来なくていいよと!ドライ!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

茶おり出てるんですね💦
    今日はお休みでしたよね、ゆっくりできていますか😭?

総合病院は大きくて患者さんも多く抱えてるからかドライなとこ多いですよね😅

10日お誕生日だったんですね!おめでとうございました🥰
    マロココポーさんの通院した個人病院、けっこう適当なんですかね😅
    胎嚢その日によく探してほしかったですよね😢

• 2月13日
  • マロココポー

マロココポー

旦那と今話して月曜日に総合病院いくか、月曜日子宮頸がんで通ってる日赤二行くか、19日まで待って総合病院で診察するか!
    (個人病院はもう行かないことにしました)
    悩みますね。。行くとしても旦那腰折れてるので1人で行かないとですが😂

• 2月13日
  • マロココポー

マロココポー

先程鮮血が大量に出て総合病院きて流産が確定しました!このまま全部出ると思うから大丈夫言われて手術も必要ないしって!
    覚悟はしてましたが悲しいですね

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いときにわざわざ連絡ありがとうございます😢
    今回は残念でしたね💦
    自然に流れて手術する必要なくなったんですね、親孝行な赤ちゃんですね!

悲しいですよね😢
    ゆっくり休めると良いですが…
    早く身体回復すること祈ってます💦

• 2月13日
  • マロココポー

マロココポー

親孝行な赤ちゃんでした😊
    出血が始まってから胸の張りと気持ち悪さが徐々になくなってきて割とスッキリしています!

仕事は月曜日だけお休み貰って普通に行こうかなと思います(*^^*)いきなり流産て言われたわけじゃないので割と心の準備が出来ていてもちろんショックですが火曜日から普通に生活頑張ろうて思えそうです。

色々相談に乗っていただきありがとうございました!ホントに有難かったです!

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も流産したとき、仕事していることで悲しみを紛らわすことができたのでそれが良いかもしれないですね!
    月曜日ゆっくり休めると良いですね💦
    旦那さんのケガのことや上のお子さんたちのお世話もあったりと大変ですがあまり背負いすぎないでくださいね!

私は何も力になれませんでしたが、お話できて嬉しかったです。
    ありがとうございました。

• 2月14日
  • マロココポー

マロココポー

地震大丈夫でしたか??場所によってはすごい被害みたいなので気をつけてくださいね!

ぷよさんが色々お話してくれただけで力貰ってましたよ😊私こそ嬉しかったです!!
    昨日あまり寝れないで悶々と考えてたんですけどやっぱり3歳差で子供が欲しい!でも旦那が怪我してるので病院で人工授精?とか色々調べてたらシリンジ法というのが見つかってこれなら怪我してても家でも出来そうなのでやってみようかと!
    また赤ちゃん帰ってこられるようにやるだけやってみようと思います!

• 2月14日