※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

10週の妊婦ですが、おりものに薄い茶色や赤色の血が混じり心配。出血は初めてで流産の可能性も不安。次回検診まで2週間後で病院に行けず、経験を共有してほしいです。

明日から10週なのですが
おりものに混じる
ごく少量の薄い茶色、薄い赤色の血は
様子見しても 大丈夫でしょうか?😢

昨日 午前中に 歩きすぎてしまったのですが
その後 夕方と 夜寝る前に
米粒程度 の 本当に少量の
薄い茶色のおりものが混じっていました 。

茶色だと 古い血で
今現在出血しているものではないし
子宮や胎盤の成長でよくあると見たので
様子見かなって 思ってたら

先程 便をした後
おりものに 糸のように細く少量ですが
茶色ではなく 薄い赤色の血が混じっていました😭💦

昨日から 3回確認しているのですが
どれもシートには付かず
拭いて見てみたら 混じっていたという感じです 。


7w1d と 9w1d で 心拍確認
週数相当の成長も確認できています。



お互いの実家が遠く 預け先がないし
産院にこどもを連れて入れないので

旦那が休みの 土曜日しか 病院に行けず
次回の検診は 27日と 約2週間後です 💭


今朝 数十分ほど 軽い腰痛があったくらいで
腹痛などは一切ないのですが

ちょうどつわりが終わりかけで
( 上ふたりも9週で終わりました )
昨晩と今朝と ものすごい空腹に襲われたり

3回目の妊娠で 出血は 初めてのことなので
流産なのではないかと心配になっています😞



同じような経験された方おられますか?🥺

コメント

ベビまま

私も初期に茶おりが1週間続きました!
私は病院で妊娠確定貰う前だったので、予定を早めて受診したところ、無事心拍も確認取れました!
先生曰く、初期のは出血はよくある事だそうです。

それでも心配なら、病院に電話してみたらどうでしょうか?
お子さん連れて病院行けない旨も話してたらいいと思います🙋‍♀️🍀

無事に赤ちゃん育ってますように✨