※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

娘の服のサイズで悩んでいます。80か90か迷っていて、成長曲線は真ん中。80を着せているが、袖を折っている。秋にも着せたいが、90は2歳近くとのイメージ。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ11ヶ月、
3月に1歳になる娘の服のサイズで迷っています😣
春服を買おうかと思っているのですが、
80か90どちらが良いかご意見聞かせてください❣️

身長71センチ体重8.4キロで
成長曲線は真ん中あたりです💡
今80を着せていて、
ものによっては少し袖を折っています😀

できれば秋(1歳7ヶ月頃)にも着せたくて
どうしようかと…
私の勝手なイメージで、
90は2歳近くなって着るイメージなので
どちらを買うか迷っています。

皆さんならどちらを買いますか?

コメント

かおり

秋まで着せたいなら80でいいのかな?と思いました🙃

かくいううちの子も今月1歳になりますが、
只今72センチ、体重10キロのムチムチガールです。

ただ身長はこのあとはあまり伸びず、歩き始めたら体もホッソリしてくる。と、
病院の先生に言われました🙃

  • みかな

    みかな

    なるほど!
    既にしゅっとし始めているので、80のままで大丈夫そうです☺️
    ありがとうございました!

    • 2月11日
mks#h

春服をとなると80にしますかね!
さすがに今90だと大きすぎると思うので😂

  • みかな

    みかな

    90のサイズ感がわからなかったので、教えて頂けて助かりました🥰

    • 2月11日
みーちゃん

80で秋も着れると思いますよ😊
下の子が80でズボン系はピッタリ、上着は少し短いけど気にせず着れるくらいです!
成長曲線真ん中です!

  • みかな

    みかな

    下のお子さんのサイズ、参考になりました😀💕
    80サイズにしようと思います!

    • 2月11日