※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の妊婦です。陣痛の痛みや破水のタイプが気になります。生理痛との違いも知りたいです。心の準備はできています。

陣痛待ち38w妊婦です。
質問ではなく、ただのつぶやきです。

38wには生まれてほしいな〜と
思っていたけど、
本当に陣痛くるのかな?
破水から始まるタイプなのかな?


経験したことのない痛みやから想像がつかない。
生理痛の重たいバージョンっていうけど
生理痛ってどんなんやっけ?笑


私は心の準備ばっちりなんやけどな〜。

とりあえず今日もウォーキングしよ!


同じような方いたらお話しましょう😊

コメント

はじめてのママリ🔰

37週ですが、お話しましょう♪
わたしも正期産入ってるのでドキドキです😌💜

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じく初マタさんですか?
    正期産入ったらドキドキしますよね🥰
    前駆陣痛とかありますか?

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初マタです♪
    前駆陣痛なのか💩したいのかって感じの痛みがありますww

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    初マタ同じですね〜!

    痛みの感じ方って人それぞれなんで分からないですよね。笑

    私はお腹張るぐらいです🤣
    痛くなったりしたら、お?きたかって思うんですけどすぐ終わります🙄

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかんないです、ほんと
    いま自分がおもってる痛みが前駆陣痛じゃないかもしれませんしね🤣

    お腹の張りもあります〜🤣🤣
    でも胎動も強くて〜痛てて、、、って感じ😂

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も胎動に ゔっっ
    ってよくなってます😂
    元気な証拠で何よりですね🤰

    ほんといつ生まれるんでしょうか🥺❤️

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42w6dまでには何がなんでも生まれるので、今はお腹に話しかけながら
    気長に待つのがいいんですかね🥺💓はやく会いたいよーって毎日いってます 笑

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は今週生まれておいで〜♡
    って言ってます😚💕

    気長に待つしかないですね☺️

    • 2月11日
こみこみ

すみません、まだ9週目なんですけど、一人目のとき、私も38wになったらもう産まれるんじゃ?!とか、「陣痛が始まったらこうで〜」「破水したら〜」とか考えて心の準備をバッチリにしてたつもりでした…が、40w過ぎても陣痛も破水もせず、バルーンを入れることになり…そして、陣痛の痛みで考える余裕もなく、想像してたお産とは違いました〜😂
確かに、陣痛は生理痛をかなり酷くしたような感じで、産むよりいき見逃しが辛かったのを覚えてます😱

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    独り言にお返事ありがとうございます!
    私も色々想像しまくっています😂
    いきみのがし良く聞きますが、どういう状態か未知です😱
    一人一人お産は色々ですね😌

    • 2月11日
  • こみこみ

    こみこみ

    陣痛が来たら、いきみたいけどいきまずに、「ふーっふーっふーっふーっふーーーーー。」ていう感じの呼吸をして(私は出来なかったです💦)っていう感じでした😅
    手にバスタオルを持ってたんですが、いき見逃しする度にタオルをめっちゃ握って引っ張ってってやってました…💦
    私の場合分娩台の上だったから↑なんですが、部屋にいるときだったらテニスボールをおしりに当てるとか色々ありますよね👀

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごい説明分かりやすいです!!
    タオル重要ですね!私はこんなに痛いんだ、と夫の手を全力で握ろうと思います😌笑

    テニスボール一応用意しました🎾お尻らへんに当てるといいっていいますよね☺️

    • 2月11日
  • こみこみ

    こみこみ

    そう言ってもらえて嬉しいです✨
    それ、いいですね👍(笑)
    私も真似します(笑)

    です、おしりの穴に😂
    やった事ないからどんなのか分からないですけど、もし使われましたら使い心地をまた教えてください😳

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    昨日手を握る練習しときました🤗笑

    テニスボール🎾効果またお伝えしますね😊

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

2人目なのに予定日まであと三日ですwww

色々やってめっちゃ動いてますがビクともしませんwww

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    私も疲れて体力なくなるぐらい動いてたので今日は軽めにします😂

    体質とかあるんですかね?
    1人目は何週で出産されたのですか?😊

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は予定日にグリグリしてもらって陣痛きました!

    先週の検診でグリグリしてもらったのに見事に何も変わらないですw

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    噂の内診ぐりぐりですね!
    ぐりぐりしたのに何もこないパターンですか🤣
    お腹にもう少しいたいんでしょうね😌💕

    • 2月11日
いちご🍓

38w6dで明日から39wです😂✨
初産ですが、推定3000g越えたのにまっったく産まれる気配ありません🤣
毎日1時間以上散歩して、ストレッチして…としてますが🥺

でも主人が休みの日に産まれてほしいので、◯日に出ておいでね〜とお腹にいつも話しかけてます🤣❣️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私はと3日違いです🤰
    3000g超えたら、産むのこわいですね😂

    誕生日自分で選ぶんでしょうね🥰ご主人がいる時に生まれておいで〜💕

    • 2月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    頭少し大きめと言われたので、あー…裂けるか切られるかかぁ…とめちゃくちゃビビってます😭💦

    出来れば促進剤とか使わずに産みたいですよね😢

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    頭大きいのはビビりますね💦
    私の産院は初産婦は基本的に会陰切開するって言われました🥲

    促進剤は必要ならって感じですね🥺

    • 2月11日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    えーーそうなんですか😭💦
    でも大半の方は切りますよね…😫💦
    私のところは36wから会陰マッサージを推奨されていますが、怖くて出来ずです😰😰

    吐き悪阻がひどかったので、促進剤の副作用が出そうでビビりまくってます😱
    赤ちゃんのためなら頑張るしかないですけど😢‼️

    • 2月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    会陰ガタガタに縫われたって聞いたことあるのでキレイに縫い合わせて下さいって言っときました😛笑
    会陰マッサージ中にいれずに表面をくるくるマッサージとオイルに浸したコットンだけ貼って寝てます☺️

    吐き悪阻酷いと促進剤の副作用強いんですか??😱

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ガタガタは嫌ですね😫💦
    なるべく切らずにいきたいですよね😢
    オイルのコットン貼るだけでも効果あるんですね✨初めて知りました😆‼️

    多分関係はないと思うんですけど、促進剤の副作用で吐き気がある人もいるみたいなので、私の場合は吐き悪阻のトラウマがあって…😱😱💦💦💦

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    オイルコットン貼ったら柔らかくなるって聞きました🤗

    副作用あるから出来るだけ薬は使いたくないですね〜💦

    予定日まであとどれくらいですか??

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうなんですね😆🌟それなら抵抗ないので、是非私もやってみます🥺

    できれば自然に出てきてほしいですよね😭✨

    今日から39週なので、ちょうどあと1週間です😱😱😱😱

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    会陰一緒に柔らかくしましょう☺️

    今日から39wなんですねー!
    もう少しで会えますね👶💕

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    なんの気配もないので、予定日過ぎるかなぁ〜と思ってますが🤣💦
    はじめてのママリさん🔰はあとどれくらいですか?🥰

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私はあと予定日まで10日です☺️
    先輩ママの出産レポめっちゃ見てしまいます。笑

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります🤣🤣
    インスタで検索魔になって、色んなレポ見てイメトレ?妄想?してます…笑
    この間はYouTubeで出産シーンを見て号泣してしまいました😂笑

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分は破水から?陣痛から?どっち?って思いながら妄想しちゃいますよね。笑

    私もです!
    出産シーンとかテレビで赤ちゃん系の特集とか見たら泣いてます😂

    • 2月12日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    ほんとそれです🤣
    妄想ばっかりが膨らんでいく😂😂

    最近は毎日🌱めばえと、コウノドリをまた見出して泣いてます笑

    • 2月12日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    めばえで泣くのは相当ですね!笑
    ということは関西人ですね❤️

    私、コウノドリは感動もするけど怖くて色んなお話あるから怖くて見れないんです🥺

    • 2月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    元々涙腺ゆるいのに、妊娠して更にゆるゆるです〜🥺💦笑
    めばえって関西だけなんですか🤣知らなかったです🤣‼️
    関西出身、関西住みです😂✨

    たしかに、途中悲しいお話もありますよね😭😭
    改めてここまでこられたことに感謝ですね😢✨

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私もすぐ涙でます😢
    めばえ、関西だけやと思いますw私も関西人です🤗

    本当に妊娠、出産は奇跡ですね✨✨

    • 2月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうだったんですね🤣🤣
    共通点があって更に嬉しいです🤣🎶

    あとは無事に健康で五体満足産まれて来てくれることを願うばかりです💗

    • 2月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私も健康で生まれてくれることだけを願ってます✨✨

    生まれたら教えて下さいね☺️❤️

    • 2月13日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    はじめてのママリ🔰さんも教えてくださいね💓
    こんなご時世なのでお身体気をつけてください🥺🌟

    • 2月13日