※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ヘルメット治療に興味がある方への質問です。治療中の経験や、ヘルメットの効果、着用時の快適さについて知りたいです。

ヘルメット治療してる方、していた方、いらっしゃいますか?😭
産まれたときから、頭の形が歪んでました😣
小児科の先生には寝返りできるようになったらある程度改善されるよーと言われましたが、、、治るとは思えなくて😭😭
ヘルメット治療考えています。

ヘルメット治療してる方、、😣

画像のような歪みでも、気にならないぐらいは改善しますか?💦
寝てる時も着けてると思うんですが、嫌がらずに寝てくれてますか?
蒸れて肌がかぶれたりしやすいですか?

コメント

はな🌼

ヘルメット治療してます!
うちも2ヶ月頃から右側が絶壁で先生からは寝返りして頭浮かせてる時間多くなれば治るから!と言われその言葉を信じてましたが全く治らず7ヶ月健診で指摘されました💦💦
まだ4ヶ月なので見た目には気にならないレベルまでにはなると思います!
だいたい生まれてから6ヶ月までが頭が柔らかく大きくなるので今スタートするのがベストのようです!
7ヶ月から1才では頭もそこまで大きくならず硬くなってくるので治りにくいようです💦

①だいたい3.4ヶ月でヘルメットスタート早ければ4ヶ月で卒業長くても6ヶ月です!
うちの子は8ヶ月でスタートしました!少しずつですが改善されてます!!

②うちの子は嫌がらずそのまま平気で寝てました!中には日中着けててもなく子はいるようです💦

③頭は大汗かくので蒸れて被れたりもします💦チューブタイ(綿布)をヘルメットに巻いて対策とったりします!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣
    詳しく教えて頂き、すごく参考になりました😭✨

• 2月11日