※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
子育て・グッズ

娘が熱を測ったら38.6度。元気だが、昨日おばあちゃん家に行っていた。熱が下がらなければ小児科受診を考えている。予防接種と熱の関係は?

娘が今さっき起きて、なんかやたらおでこが暑いと思い熱を測ったら38、6の熱があります。ですがとっても元気です。寝なさそうなのでいないいないばぁを見せてます。そして昨日久しぶりにおばあちゃん家に遊びに行ってしまっていて、熱が出たことを伝えた方がいいでしょうか?今日は祝日なのでゆっくり休みそれでも下がらなければ小児科受診しようかと思っています。予防接種を4日にヒブと肺炎球菌、その1週間後におたふく、麻疹・風疹混合ワクチン、水疱瘡を受けています。熱は副作用とは関係ないですか?

コメント

ぱと

予防接種の副作用で熱が出るなら当日に出ると思います。

熱が出たことを伝えるのはおばあちゃんにですかね?移してる可能性もあるので一言あってもよいかもです。