※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お金・保険

毎月の物や趣味にかかる費用が気になります。サプリメントや美容関連で3万円近くかかり、効果が分からず悩んでいます。

自分の物や趣味に毎月どれくらいかかりますか?🤔

私はサプリメント、美容院、化粧品が主でぜんぶやろうとすると3万円近くかかってしまいます😖サプリメントも効いてるのか効いてないのか分からず削ろうか迷ってます💦

コメント

私もちょうど見直して色々解約してた所です🤣💦
サプリも1つだけにしたので今後1万くらいは浮きそうです❣️
とは言え3万くらいいきますよね〜🥲

きき

サプリメント5000円ぐらい、化粧品5000円くらい、マッサージが1、2回行くから2万ぐらい。
美容室は3ヶ月に一回です😊
となると平均して3万弱かかってるかもですね😵
難しいですが、、サプリメントは削りたくないです😭

ままり

毎月これといって何も買ってません…😂
無くなったら洗顔やら化粧水乳液買うくらいです!
化粧品もコロナってのもありますがほぼすっぴんで全く減ってません🙄
美容院は正直面倒で6ヶ月に一回くらいしかいきません。笑
こう書き出してみると私女捨ててますね😂

ママリ

コロナ禍なので
美容院行く頻度はかなり下がってますし、正社員で働いてますが在宅勤務で人ともあまり会わないからほぼすっぴんなので美容関連の出費はほぼないですね。

自分にお金使ってないです💦
家族で美味しいもの食べたりとか家電買ったりとかはしてますが。

ねるぴ

趣味(ディズニーのDVD毎月1枚まで)で5000円程度です!サプリメントは飲んだことない(副反応が出た時怖い)、美容院は(面倒で)年1~2回程度、化粧品はプチプラで揃え必要最低限(季節物のデパコスとか買ったことなし)しか買わず1年に1回買うか・・・と言ったところです😥面倒くさがりなので美容にお金と時間掛けておられるママさん凄いなーと尊敬します😭

ゆきんこ

1万円ほどです。
その中から、お茶代なども出します。

最近はこんな世の中なので
お茶に出ることもなく
美容院も、自分はカットだけたまにですし
化粧品やヘアケアにお金使っています。

初めてのママリ

絵画教室3500円、サプリメント5000円、化粧品が年間で6〜7万なので月5000円くらいです。
美容院は最近行ってません😅染めてもないので1300円カットで済ませてます。
あとはガーデニングが趣味なので草花に月3000円は使います💦
合計月20,000円くらいですかね…💦
結構使ってます🤣

しまじろー

エステに3万近く使ってるかもです😂
化粧品は数千円
サプリメントも数千円
美容院も数ヶ月に1回とかですが😅