※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いな
ココロ・悩み

孤独感に襲われて、テンションが上がらず悩んでいる。旦那に元気ない理由を説明できず、情けない気持ち。

ほんと口に出したくないから誰にも言えないけど
たまに急に孤独感に襲われてもう全部終わらせたいって思っちゃう時があってくやしい
どう頑張ってもテンションあげれなくて自分でどうしようもできないでいると旦那になんでぼーっとしてんのとか
なんで元気ないのって聞かれるけどなにも答えれない〜
情けない。かわいいかわいい最愛のむすこがいるのに

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。生後一ヶ月の時にまさにそんな感じでした。一生このままなんじゃないかっていう不安に押しつぶされそうで、でもちゃんとしなきゃって言う葛藤もあっておかしくなりそうな時がありました。
うまく表現ができない感情ですよね。
でも、旦那さんには言葉に出せなくても思いっきり泣きついたりして、心が不安定なんだってことをわかってもらえたらいいと思います。旦那さんもきっとわかってくれるとおもいますよ。

今はホルモンバランスも
崩れているし
コロナ禍なのとお子さん
まだまだ産まれたばかりで
になさんも中々自由になれず
前とは違う生活に戸惑い
不安な日々になっているんだと思います🥺💦
急に孤独な気持ちになるの
凄くわかりますよ😢
婦人科や助産師さんに相談したら漢方やサプリのアドバイスももらえますよ😫
になさん、辛い時は
辛いと泣いてください。
今は本当に辛くて辛くて苦しい時だと思います。
産後1ヶ月は本当に気持ちが不安定になってしまいます。
になさんが悪いわけじゃないですよ☺️
だから自分を攻めないでください😣

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

出産お疲れさまです。

産後2ヶ月経ちましたが、今もまだになさんと同じ様な感じです。元気になったかもと思ったけど、少しのことで(自分が眠れなかったり、赤ちゃんがぐずりっぱなしだったり)消えたくなります。

ホルモンバランスの乱れや、慣れない育児に直面してこんなに辛いものかと思ってます。

旦那さんにも言えないですよね、情け無くかんじてしまうし。でもになさんは立派に男の子を出産してるんです自分を褒めましょう!!! 

泣いて発散したり、出産経験のあるお友達に吐き出すだけでもかなり変わります。その都度吐き出さないと溜まってしまって辛いので、旦那さんがお休みの日などに1人でフラッと街に出ていいんですよ!
母親だっておしゃれしていいし、母親だけが子供を見なきゃいけないわけじゃないので。
と、自分に言い聞かせてるものを
になさんにも。少しでも気が楽になります様に。

ぽいん

わかりますよー!
まだ産後1カ月みたいですし、ホルモンバランスが崩れているからだと思います。あと、寝不足で朦朧としてるのも大きいですよね。正常な思考じゃなくなる感じがします😌
私も2人産んでますがもれなくそんな感じでした。とにかく、私にはできなーいとついこないだまでよく泣いてました💦笑(いつもは意地でも泣かないタイプです)
あまり、ご自分を責めずに。抱え込みすぎないでください。誰にも話せないなら、今回みたいにママリに吐き出してください😄
きっとママ達の多くが経験してるんじゃないかなーと思います。みんなで励まし合いましょう✨✨
ちなみに、生後3カ月くらいになると赤ちゃんは笑顔を見せてくれるようになります!にかーって😄その笑顔でだいぶ救われると思いますよ❤