※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naaa
妊娠・出産

予定日が近くて不安です。お腹が下がったり張ったりしていますが、出産の兆候か分からないです。同じ状況の方、体験談を聞きたいです。

予定日8月26日、38w3dです(^o^)/
ママリやブログを見てると予定日近い方が出産されてたり、私もまだかな〜とそわそわしてます!
私の病院は内診がほとんどないので、子宮口の進み具合はわからず…前駆陣痛か、ただの張りなのかわからないけどよく張ってチクチクしたりします!おしるしは全然なし。お腹は下がってるような?何故か小さくなってるような?笑

予定日近い方は、お腹の下がり具合や張りなど、どんな状況ですか〜?もう出産された方もいたら何週何日だったか教えてください✨

コメント

みぃちゃん

私は27日予定日です✨✨
同じく、前駆陣痛がイマイチ分からず
張ってはいるけどな〜って感じです(´・_・`)💦
おしるしも気配ないです‼︎笑

お腹も下がってる感じもなく
このままだと予定日過ぎるかなーって
のんびり待つことにしましたが
やはり早く会いたいなー❤️って思ってます‼︎

  • Naaa

    Naaa

    早く会いたいですよねー!
    私もなんの気配も感じません笑
    予定日過ぎちゃうんですかね…
    赤ちゃんのタイミングだからこればっかりはわかんないですよね(>_<)

    • 8月15日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん


    予定日近い方は
    前駆陣痛とかあるのに
    ちょっと不安なりますよねー💦笑
    本当に分からないですよね(´・_・`)
    毎日ドキドキしちゃいます✨

    • 8月15日
deleted user

予定日が一緒でコメントしちゃいました(^^)

そわそわしちゃいますよね~❤
私は、毎日お散歩したり
おっぱいマッサージしたりと
色々やってますがなかなか…🌀

ただ、お腹の張る回数は増えました!
たまに、お腹がキューっと痛くなったり
腰の痛みがあるぐらいです!
早く会いたくてしょうがないです😁✨

  • Naaa

    Naaa

    予定日一緒‼︎嬉しいです(*^_^*)
    待ち遠しいですよね❤️
    お腹張ったら、もっと張れーってスクワットしてます笑

    • 8月15日
★Ryoママ★

8月1日に39w4dで出産しました^_^
お腹も特に下がらず、なんの前触れもなく、突然の破水から陣痛に繋がり出産しました(o^^o)もう少しで赤ちゃんに会えますね♪出産後頑張ってください!
そして、沢山今のうちに寝てくださいね!

  • Naaa

    Naaa

    おめでとうございます❤️
    やっぱりなんの前触れもない人もいるんですね(>_<)ドキドキしちゃいます!
    運動も大事だけど、出産までののんびりを満喫したいと思います‼︎
    新生児のお世話大変でしょうけどkanaさんもがんばってください(^o^)/

    • 8月15日
deleted user

24日予定日です(^^)✨

私は前回の検診で子宮口2〜3cm開いてきてるとのことで、内診グリグリも強めにしてもらいましたが茶オリもおさまり何の変化ありません(^^;;💧

お腹は下がってきたかな?って感じですかね💖

  • Naaa

    Naaa

    近いですね!もう2〜3cm開いてるんですね…羨ましい✨グリグリ痛そう(>_<)
    お腹はまだまだ下がりそうですよね〜

    • 8月15日
シモン☆

予定日が近くてコメントしました!
私はもう産まれましたが(^-^)
38週2日でした~✴
破水で始まったため全然お腹下がってなかったです💦
産まれる直前までグングン胎動も感じてました!
そわそわしますが、いつかは産まれますよ!安産祈ってます♪

  • Naaa

    Naaa

    おめでとうございます❤️破水で始まるのは焦りますよね(>_<)
    今の胎動もあと少しと思ってがんばります‼︎ありがとうごさいます*\(^o^)/*

    • 8月15日
はるろう

はじめまして!私は24日予定日です(´ー`)先週久々に内診してもらったら、全然下がってないし、子宮口も開いてないから、まだまだねーと助産師さんに言われました😭
お腹も見た目全然下がってないし、予定日通りかなぁと思って気長に待っています。張りは結構多くなってきた気はします。
同じ週数くらいの出産報告気になりますよね、わかります!

スクワットとかして共に頑張りましょー😙💕

  • Naaa

    Naaa

    出産報告めっちゃ気になりますよね〜!大変だろうけど、毎回羨ましいな〜って見てます(*^_^*)
    スクワットでお腹張らせて、安産目指しましょう😄

    • 8月15日
ももん

24予定日の方多いですね!私もです♡
ママリでもこのくらいで産まれる方多くて内心ちょっと焦っちゃいます(ーー;)笑
私はお腹は明らかに下がってるんですが、子宮口が1センチらしいです😩
まだお産の準備は子宮口的にはできてないかなーって言われました!
でも張りが強いらしく、いつ陣痛始まってもおかしくないから!と言われて早1週間経とうとしています😭
こればっかりは赤さんのタイミングですよねーーっ👶🏻気長に待ちます♡

  • Naaa

    Naaa

    初産は遅れるって言うけど、みんな早く産んでたりするから、あれ?私は?って思っちゃいます笑
    いつ始まってもおかしくないって言われると、ドキドキしますね‼︎
    私も張るけど、痛みは我慢出来る程度だし、まだまだなのかもしれません(>_<)
    待つしかないですね〜👶🏻

    • 8月15日
deleted user

私も予定日26日です!\\(◡̈)/♥︎
ほんとドキドキしますよねー!
私もお腹あんまり下がってない気がしますm(_ _)mでも、トイレ近いし、、、笑
こればかりは赤ちゃんのタイミングですよねー!(>_<)
早く会いたいですね♡

お互い元気な赤ちゃんうみましょう!♡

  • Naaa

    Naaa

    予定日まであと10日ですね‼︎
    もし超過するなら+14日…
    1か月以内には会えるけど、長い〜待ちきれないですね〜❤️

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと待ち遠しいですね♡
    今日検診だったんですけど、子宮口全然ひらいてないって言われましたー笑!

    あーいつになることやら笑m(_ _)m

    • 8月16日
  • Naaa

    Naaa

    全然開いてないって、ちょっとショックですよね笑
    うちの病院、基本内診ないので私も自分がどれくらいか知りたい〜(>_<)今日の検診で下がってることを祈ります💕

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内診ぐりぐり痛かったですよ泣
    下がってますようにー!♡♡♡

    • 8月17日
  • Naaa

    Naaa

    エコーで少ししか下がってませんでした笑
    「まだだね」とのこと…
    焦ってたけど少し諦めが付きましたwのんびり待ちます(´・Д・)」

    • 8月17日
さあこ

私も予定日26日です!
前駆陣痛、恥骨痛に約1ヶ月耐えてます。。。
恥骨痛は最近激痛になってるので、そろそろ産まれて欲しいなって思ってます(´・ω・`)
内診グリグリも3回されてまして、その度に出血が2〜4日続いてます(TωT)
胎動も激しくて、膀胱と肛門に鈍痛を感じます。。。
子宮口は38w入った日の検診で3センチでした!
お盆も終わったので明日から動きまくりたいと思います(*´∀`*)
18日は満月なので、前後で産まれてくれないかなー?って期待してます★

  • Naaa

    Naaa

    恥骨の痛みはないけど、お尻〜腰の辺りは痛みます(>_<)
    満月‼︎私も期待してます*\(^o^)/*

    • 8月16日
  • さあこ

    さあこ

    痛み辛いですよね(TωT)
    ちなみに私はお腹まだ下がってない感じです(´・ω・`)
    もうすぐ★お互い陣痛来る事祈ってます!

    • 8月16日
きりんです

私は24日予定ですー
同じくおしるしの気配なく、仰向けで昼寝できるくらい収まりがいいお腹です(´Д` )
Naaaさんよりもお腹小さいかも…

明日の台風の気圧の変化と18日の満月パワーで一気に産んで会いたいです❣️

  • Naaa

    Naaa

    私も意外に仰向けで眠れます笑
    気圧の変化も関係あるんですね‼︎知りませんでした(^o^)/期待しちゃいます❤️

    • 8月16日