※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
お出かけ

日曜日で21wになった初産婦です。夫婦最後の旅行でディズニーに行きたい…

日曜日で21wになった初産婦です☆

夫婦最後の旅行でディズニーに行きたいと話しているのですが
どうしてもクリスマスシーズンに行きたくて
11/8からがイベント開始になるのでそれに合わせて行こうと思うのですが
その時既に私は33wになります(^^;;

9か月になるので新幹線でホテルもパートナーやオフィシャルなどできるだけ近いところを予約しようと思っています!

旅行は7か月頃までがいいと言われますが、33w頃に2泊3日でディズニーに行っても大丈夫だと思いますか?
行ったことのある方がいましたら良かったこと、悪かったことなどお聞かせください☆
また妊婦さんがディズニーに行っても乗り物は遠慮してほしいと言われるのでしょうか?
プーさんのハニーハントやトイストーリーマニアなどは乗れないのですか?

ちなみに産婦人科は「旅行は何か月でも行ってはいけない」という厳しいところなので内緒で行くつもりです…

コメント

lily

7ヶ月の時に新幹線に乗って実家に1週間ちょっと帰りました。東京→名古屋です。
ほとんど歩いたりせずに友達と食事に行くくらいでしたが、東京にもどってきてすぐに切迫早産で入院になりました(^_^;)
平気な人もいれば、わたしみたいになる人もいるのでなんとも言えないですが、何かあってからでは遅いです💦

ちなみに、ディズニー行きましたが、妊娠6ヶ月ごろだったかな…
この時は平気でしたね。
乗り物はほとんど乗らなかったけど笑
ネットに妊婦さんもOKな乗り物書いてあったので、もし行くなら調べてみてくださいね!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

私も今月末に大阪から大分まで帰省し1週間ほど泊まるのでなるべく向こうでは安静にしているつもりです☆
    旅行のあとに切迫になったという話も聞きますね…
    入院とまでなれば周りにも迷惑をかけるので避けたいところですが
    9か月で旅行となると余計になりやすくなってしまうんですかね(xдx;)

ネットでも書いてあるんですね!
    ありがとうございます♡
    ちゃんと調べてからいきますね(*^o^*)

• 8月15日

友人の話です。

まず、友人の通っていた産婦人科は全国放送で何度か紹介されている所で、体調が良いなら臨月でも旅行OKな所です。

その上で…
友人は4人目妊娠中の臨月に家族旅行でディズニーなど二泊三日の旅行に行きました。
ただ、乗り物はほとんど乗ってません。
と言うか、安全バーがおりないから乗れないのが正しいかもです(^_^;)
ディズニー側は、妊婦さんのライドは推奨してはいません。
許可した場合、何かあっても責任が取れないからです。
友人は、さすがに四人目で自分の体をよくわかった上での、完全自己責任で行って、結果的に大丈夫でした。
まぁ、出血はしたようですが(^_^;)

私は…そこまで行きたいなら行ってもいいかなぁと思います。
アトラクションも、我慢できないなら仕方ないし。

ただ、ご自身の通われる産院には言わないで行く、という事は何かあった時にどう対処するのかとか、きちんと考えたほうが良いと思います。

今、お腹の子を守ってあげられるのは誰かをわかって、自己責任で行動できるのなら、誰もダメとは言えないかな?って思います。
実際、大丈夫な人もいますし…

あと、どうせならブランドホテルに泊まったほうが楽しめると思いますよ!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

詳しく教えて頂きありがとうございます!

なんかあってからでは遅いというのは十分承知なのですが
    本当にどうしても行きたくて、向こうでベビーグッズもたくさん買って帰ろうというのが私たちの目的なのですが
    やっぱりもう一度2人で話し合って考え直そうと思います\(^o^)/

• 8月15日
まるまる

9ヶ月でしたらやめた方が無難だと思います。
ディズニーがダメとか旅行がダメとかではなく9ヶ月で新幹線に乗って出かけるとかはやめた方がいいと思いますよ。
万が一、人とぶつかってお腹に衝撃があったり予定日前でもいきなり破水してしまうこともあります。
9ヶ月ですとお腹も大きくどんどん重たくなっている時ですので、転倒などもありますよ。
緊急で近場の病院で出産になった場合、母子手帳で登録している地域ではないため出産一時金も降りません。
妊娠は病気ではないため、保険も効きません。

行くならば今のうちか来年お子さんの1歳のお誕生日も兼ねての旅行でもいいのではないですか?
まずは無事出産出来ることが一番大事ですよ!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

9か月の時のお腹の大きさが想像でしかないのですが怖いですよね…
    ましてやディズニーという場所でただでさえ人が多いし子どもも多くなりますもんね(xдx;)

向こうでは保険がきかないということも初めて知りました…
    なんだかますます怖くなってきました( ;´Д`)

もう一度考え直そうと思います!

• 8月15日
  • まるまる

まるまる

個人差ありますが私はあまりお腹が目立たない方でしたが9ヶ月頃から急に大きくなった気がして、お腹が張ることはなかったですが股関節がバキバキいって歩くのが大変でした。

私の友人も産休に入る1ヶ月前で入院は避けられましたが切迫早産で自宅安静になりました。
    Aaaaさんももしかしたら切迫早産の可能性だってなくはないですよ。

無理せず自分の体とお腹の赤ちゃんを大切にしてくださいね(・∀・)
    無事に出産出来ますように…♡

• 8月15日
ジュニちゃんママ

私も30w頃にディズニーに行こうと考えてました‼︎ディズニーランドのホテル(青っぽいやつw)を妊娠前から予約していたんですが、両方の親から大反対され…キャンセルしました😵💔

今33wになって思うのが、
すぐにお腹が張る
長距離歩けない
息切れが激しい
ということです!

お腹もすごくでてきていて、歩くのすら大変ですヽ( ;´Д`)ノ
また、人とすれ違うときもお腹にぶつからないかドキドキしちゃいます💦小さい子どもは、妊婦とか分からないからすぐ横をだーっ!って走っていくし😱

何事もなければいいのですが、こればっかりは誰にも分からないことなので、自己責任になりますね😖💦

ディズニーに行った妊婦さんが救急搬送されることかなり多いみたいですし✋🏻💦

でも、ミッキーにお腹触ってもらえると安産になるとかも聞きます(*^^*)
乗り物にはほとんど乗れないですけど、妊婦さん限定のカードがあるみたいですよ♩

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね…
    今は大丈夫でもその時にならないと体調も分からないですもんね´д` ;

キャラクターに会いたい、乗り物に乗りたい、グッズが欲しい気持ちが強くなる一方で
    もし何かあったらどうしよう…という不安もあるので
    旦那さんと話し合って本当にどうするべきなのか話し合っていきたいと思います!

• 8月15日
yun☺︎︎❤︎

体調や早産傾向がないかなどによると思います。いま32週ですが、先週の検診で子宮頸管が短めだから気を付けてね。と言われました(´・ω・`)

まだまだなにがあるか分からないですし、あと産院に内緒でというのはどうかと思います😰なにかあっても自己責任でどうにかする、というならいいと思いますが…😓

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

産院に内緒で行くことは正直後ろめたさがあるんです…
    本当に何かあってからでは遅いですもんね( ;´Д`)

もう一度考え直そうと思います!

• 8月15日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

産院が厳しすぎるのも大変ですよね(;´Д`)万が一の事もあるかもと頭に入れて考えてみて下さい(´×ω×`)

実は私も今月にディズニーランドに行こうと思ってたんです😓
    ですが、子宮頸管短くなってきて下手したら入院!ってなってきたので泣く泣く諦めました( ;∀;)笑

• 8月15日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうだったんですね!!
    ハロウィンも可愛いし盛り上がりますもんね♡

クリスマスも泣く泣く諦めなくてはいけなくなるかもしれませんが
    とりあえず明日の検診、9か月頃からまでは様子をみようと思います(*^^*)

• 8月15日