※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクを飲んでいるが、量が少ないと不安。片方の母乳しか飲まず、ミルクも拒否することも。検診まで不安。

生後1ヶ月です!
ほぼ母乳でそれでも泣いたり、ずっとぱくぱくしてたらミルク60あげてます。
母乳は5分づつくらいで、それで2、3時間寝ます。
でも母乳片方しか飲まなくて、ミルク足そうとするとそれも飲まない時もあります😥あきらかに少ないのに寝ます💦
全体的に量飲まなすぎじゃないかなって不安になります。
1ヶ月検診が3日後なんですが、不安でかきました💦

コメント

りらくま

うちの子も片方だけしか毎回飲まないですよ!あげようとすると口を閉じて拒否されます😂笑
でも体重も増えてるし問題ないよと助産師さんに言ってもらったのでそのままのスタイルでやってます!今3ヶ月ですが大きな問題ないです😁

• み

全く同じです!下唇をだして拒否されます笑
    ちょっとほっとしました☺️

• 2月10日

飲まないのであれば無理してあげなくても平気かと💦
体重はかってみて(体重計で抱っこして自分の体重を引く)一日30g以上増えてそうならオッケーですよ。あと💩おしっこたくさん出ていれば!

• み

うんちおしっこちゃんと出てると思います💦体重やってみます☺️

• 2月10日