※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が後追いしているか心配ですが、トイレ以外では後追いではない可能性があります。自閉症との関連を検索するのは辛いですね。

後追いって母親が移動するたびについてきて
母親の足元でわーい!ママ〜!って感じですか😣?

息子は私がキッチンや洗面所に行く時
ずり這いでついてはきますが
私ではなく近くのワゴンやゴミ箱の場所に
行くのでこれは後追いではないですよね💦

あと私がトイレへ行っても全く気にせず
泣く事もありません。
後追いしないと自閉症と見たので
検索魔になってしまいました。辛いです。

コメント

ママ

我が子は後追いひどいです💦
まだズリバイやハイハイできません。
立ち上がるだけで泣かれます💦
トイレに行こうもんなら…😇

上の子は後追いなかったです。
自閉症ではありません。

ちゅーん

うち1人目赤ちゃんの頃は全く後追いなかったですよ😃✨自閉症は検診でもひっかかったことありません。でも1歳半で弟が生まれてから現在まで後追いすごいですがこれは環境のせいだと思ってます❗️

★☆

それも後追いに入ると思いますよ!
最初はママを追ってるんだけど、ゴミ箱が目に入って興味持っちゃうだけかと🤔
ただ、わーい!ママ〜!よりはママー!どこ行くのー!置いてかないでー!抱っこ〜!って泣いてる感じですが💦

deleted user

うちの子は10ヶ月くらいでハイハイ出来るようになり(ズリバイしませんでした)後追いが始まりました😅
待ってよー!どこいくのおぉぉぉ!って感じで泣きながらついてきましたよ🤣逆に追いかけると逃げられましたが💦

はじめてのママリ🔰

うちも後追いないです😅
全然ひとりで遊べるし、追いかけてもこないし、実家に預けても全く泣かず🤣人見知りもほぼしません!
障害の心配より追いかけられなくて寂しいなーとは思ってます😭逆に後追いも人見知りもしたけど障害があるという子もいるので、心配になるのは分かりますが本当に色々なので、正直どんな子でも可能性としてはあると思います!ネットって本当に怖いです😭支援センターとか児童館とか行ってるとほんとに赤ちゃん様々で、ママいないとだめな子もいるしうちみたいな子もいるし、おすわりがまだできない子とか5ヶ月でもうハイハイしてる子とかほんとに個性が豊かですですよ〜!

めー

現在9ヶ月半の次女も同じく、キッチンや洗面所までついてきて、そのままスルーされることも多いです😅
泣きながらついてくるのは眠たい時くらいですかね💦
長女も後追いらしきことはしなかったですが、自閉症ではありません。
後追いしない、人見知りしないなどは個性ではないでしょうか😊

はじめてのママリ

それも後追いのように思います😮うちは今9ヶ月です。伝い歩きで追いかけて来てペースが追いつかず転けたり、諦めて超高速ハイハイで追いかけてきて、足元にしがみついて抱っこしてくれ〜と泣く感じです。1ヶ月前くらいはママリさんと同じ感じでした!洗面所のかご、ゴミ箱、台所のワゴン😊追いかけてきた先で気になった物で遊んで、また私が移動するとついてきてそこで気になった物で遊んで、、の繰り返しでした😃

りんりん

うちもキッチンまで歩いて着いてきて、ついでに近くにあるゴミ箱あさりはじめます😅眼の前にあるものに興味津々なので後追い→別のものに興味って感じでしょうか?