※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合授乳から完全ミルクに切り替えた方のアドバイスをお願いします。混合授乳中に赤ちゃんの飲みムラがあり、授乳間隔が不規則になって悩んでいます。ミルクは集中して飲んでくれるので完ミを考えていますが、おっぱいの利点もあり踏み切れません。どうしたらいいでしょうか?

混合から完ミにした方教えて下さい。

現在生後3ヶ月で日中は母乳。夜寝る前や夫にみてもらう時などはミルクにしています。

最近になっておっぱいのあそび飲みが凄く、全然飲んでくれません。吸っては離すの繰り返しです。。

今まで
10時 13時 16時 19時 22時
と決まった時間にあげていたのですが、飲みムラがあり授乳間隔が定まらなくなってきて悩んでいます。
離乳食も始まるので時間を決めて授乳したいです。


ミルクなら集中して最後まで飲みきってくれるので、完ミにしてしまおうかと考えています。
でも、おっぱいは楽だし、吸ってくれたら寝てくれたりと利点もあるので踏み切れません💦  
あそび飲み無くなるまでの辛抱でしょうか、、
皆さんならどうされますか?🥺

コメント

ちょんまる

娘も3ヶ月くらいから上の子がいるっていうのもあると思いますが集中力なくておっぱいは吸わずミルクは飲むので完ミにしました👶🏻
混合が1番しんどいのでミルクになり楽になりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますᐡ͈◡̉ᐡ͈♡
    そうですよね💦
    同じ経験をされた方がいらっしゃって心強いです!
    ミルクは一回に何ml飲まれますか?

    • 2月10日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    120くらい作って飲むだけ飲ませてました🍼

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は200は確実に飲みます😣
    完ミにしたら飲み過ぎになるんですかね🥲

    • 2月10日
  • ちょんまる

    ちょんまる

    どうなんですかね?
    缶に書いてあるマックスまではあげちゃってもいいとは思いますが🤔

    • 2月10日
ママリ

おっぱいはよく出る方ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は差し乳というのでしょうか、吸われるとむせるほど出てしまいます💦
    乳腺炎にもなったことがあり、おっぱいトラブルも嫌になってきたのでスムーズに完ミになれたら嬉しいのですが🥺

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    出来れば母乳でやっていきたい感じなんですよね?
    赤ちゃんの胃が小さくて飲む量が少なくお腹いっぱいになって遊んだりしてる感じはないですか?

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミになっても大丈夫です😄
    その可能性もあるんですよね💦
    赤ちゃんが喋ってくれたら楽なんですけどね、、笑
    30秒くらい吸っては離すの繰り返しなので、遊んでるのかと思っていました🥲

    • 2月10日