※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

お風呂は体を洗うだけの場所?おもちゃ置かない家庭もある?3人で入るの大変で、1人ずつ入れると楽。お風呂の使い方について考えています。

お風呂におもちゃ置いてない家庭ってありますか?
お風呂は洗う為だけの場所!みたいな…
うちは私が1人で2人入れるんですけど、3人で入るの疲れてしまって😅今日は義母がいつ家にくるか分からず、入るに入れなかったので私が服きたまま下の子を3分くらいで洗い、リビングに連れて行き着替えさせ、おもちゃで遊ばせてる間に上の子を同じように洗って着替えさせ…としたところで義母がきました。

後からふと気付いたんですが、いつも3人で入って私が洗ってる間お風呂の中でおもちゃで遊んでもらい、順番に洗い、出た後私は裸で逃げ回る上の子を捕まえて着替えさせ、タオルで包んでるとはいえ下の子風邪引かさないように急いでクリーム塗って…というやり方でしていて汗だくでした。でも今日のようなやり方で1人ずつ入れると、待ってるもう1人を風邪引かせる心配もないし気が楽でした。

長くなりましたが、お風呂はただ体を洗うためだけの場所でもいいんでしょうか?
なんか湯船に浸かって10数えたり、数字の勉強したり、おもちゃがたくさんあって遊ぶ場所というイメージなんですが…

コメント

みみちゃん

前まで喜んでいたおもちゃも何故か嫌がるようになったので、うちは何もおもちゃ置いていないです!

かなた

一人の日はよくそうやっていれてますよ💡
オモチャあっても遊ばない日もあるしいいと思います!