※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

多摩総合医療センターで出産し、会陰切開した経験がある方への質問です。1人目の出産時に麻酔後に切開された経験があり、2人目の出産で同じ経験を避けたいと考えています。切開のタイミングや麻酔の有無について覚えている方がいれば教えてください。

多摩総合医療センターで出産された方で
会陰切開した方教えて下さい!!
1人目のとき多摩総で出産したのですが
赤ちゃんが出てくる前に「あとで縫うときの為に麻酔するね〜」と言われて会陰に麻酔をしました。
裂けてはないと思うので切開したと思うのですが、
切開するねとも言われてないし、どのタイミングで
切られたのかわかりません🙄
麻酔したあとに切ったのか、する前に切ったのか
覚えてる方いますか?
周りの友達は麻酔された人がいないし
切られたのもわかってすごく痛かったって言ってる人もいて2人目のお産を控えた今、陣痛より切開が怖いです😰
今回は違う病院ですがわざわざ先生にきいて
もし麻酔しないよと言われたら恐怖が増すので、
1人目のときに麻酔される前に切られたのか知りたいです💭
もし麻酔される前に切られてたとしたら2人目もたぶん気付かないうちに終わってるんだと思って心構え出来るからです😅

コメント

24

私は病院が違いますが、麻酔してから会陰切開しました!!
麻酔した後に切開されると全く分かりません!笑
旦那がジョキジョキ布切ってるみたいに切ってたよってあとから言われた時にびっくりしました!💧笑

Aさんも麻酔した後に切開されたのではないでしょうか?

  • A

    A


    病院によって麻酔するかしないかの方針が違いますよね。
    私も切られた感覚は無かったので麻酔後に切られたんだろうなと思ってるのですが、麻酔なしの友人たちは切られた痛みがわかった派と陣痛の痛みの方が強くていつ切られたかわからない派に分かれていて、今回お産するクリニックでは麻酔しないかもしれないので切られた痛みが分かったら怖いなと思って、、
    同じ病院で出産して人それぞれやり方が違うってことはないと思うので1人目の時の病院がどういう方針の病院だったのか知りたくて質問しました。
    回答ありがとうございました。

    • 2月11日
きのぴ

麻酔なしで切られたけど陣痛の痛みの方が強くて、切られた痛みはあまり感じなかったです。
縫う時は麻酔してからでした!

  • A

    A


    回答ありがとうございます。
    多摩総での出産ですか?

    • 2月15日
  • きのぴ

    きのぴ

    そうです!
    今月多摩総合で出産しました

    • 2月15日
  • A

    A


    そうなんですね!
    なら私も麻酔する前に切られた可能性が高いですよね!
    私もそろそろ出産なので、今回もきっと大丈夫だろうっていう自信がつきました🥺
    ありがとうございました!!

    • 2月15日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

1人目、出産の時、麻酔して切りました。
陣痛が来ていきんでいる時に切られました。

2人目は1人目の時に切ったから切りませんでしたよ。

  • A

    A


    多摩総での出産ですか?

    • 2月11日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

    多摩総合病院で出産した時は帝王切開でしたが上の2人は
    違う病院でしたが2人目はなかったです!

    • 2月11日
  • A

    A


    ありがとうございます。

    • 2月11日