※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後、口周りに小さなぷつぷつと赤みが出た場合、アレルギー反応の可能性があります。

BCGを打ってきました。
四時間ほどたって口のまわりがアレルギー反応のように小さなぷつぷつと赤みがでてきました。これはいったいなんなんでしょうか😟

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての接種ですか?
BCGは関係ないと思いますが…よだれかぶれなどの可能性はないですかね?🤔
接種のあと何か食べたりも無く?

もし心配なレベルのぶつぶつなら、病院に電話してみてもいいと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてでした。
    バタバタして、帰宅がおそかったので、アレルギーでもなさそうです😢

赤みがひいてきたので、少し様子見してみます❕
    ありがとうございました☺️

• 2月10日
e

私なら病院に電話します!
BCGではないですが、予防接種の後に高熱が出たので慌てて電話したことあります!
結果突発だったのですが、心配なら電話して損はないと思います!
大丈夫なら大丈夫で安心だし、万が一アレルギーで何かある前に…と私なら電話しちゃいます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    病院ではなく、保健所で集団摂取でした💦
    悩んでいる間に営業時間外になっちゃっていました😭
    #8000に相談しようかとも思いましたが、赤みがようやくひいてきたので様子見してみようと思います💦
    いざと言う時のために、すぐ病院にかけこめるように持ち物準備しておきます💦

• 2月10日