※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘の口臭が気になります。歯は9本生えていて、ハミガキが苦手で水分摂取も少ないようです。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳4ヶ月の娘の口が臭いです😅
大人の口臭とは少し違いますが、何というか…
生臭い?感じです。
歯は9本生えてます。
ハミガキは嫌がってさせてくれませんが、歯ブラシそのものは好きでカミカミしています笑
水分もあまり摂らないほうだと思います。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか。
なにか対策があれば教えて頂きたいです💦

コメント

☆

うちも気になったので、うがいが出来るようになってから
子供用のモンダミン?みたいなのでぐちゅぐちゅーってうがいさせてます💦

092159

押さえつけて嫌がっても泣いても歯磨きしてますよ。

オレンジ

同じく1歳4ヶ月のこどもがいますが、9本も生えてるなら嫌がられても仕上げ磨きしたほうがいいですよ😭
足の間にゴローンさせて足で腕を押さえる感じです。

味付きのフッ素配合の歯磨きジェルとかあるので、そういうのも使ってみてはどうですか?

たまごやき

うちも、下の子の口が匂う時あります。
歯磨きは暴れますが押さえつけてやり、まだうがいできないので、最後に歯磨きシートで歯も舌も軽く拭いてます。
噛まれて痛いですが…😅

はじめてのママリ🔰

嫌がって泣いてそのまま歯磨き
しっかりしないままだと
虫歯になってしまうので
泣いても押さえつけて毎日してましたよ😱

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんがうちの子は体調悪くなると生臭い感じになるときあります!
歯磨きはギャン泣きされても押さえ付けてしてました!歯医者に行くことになったらもっと大変なので💦

たこ天

嫌がるから歯磨きしないは違うと思うので、押さえつけてでも歯磨きした方がいいと思います。
可哀想ですが娘さんの為です。

はじめてのママリ

対策は、ちゃんと歯磨きをして、水分を摂らせると良いと思います。
あと口臭は唾液の量が重要なので、ヨダレが多く出る食事を心掛けるのも良いかもです。

  • うさまる

    うさまる

    横からすみません!
    ヨダレが多く出る食事ってどんなものですか??

    • 2月27日