※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が不安で、基礎体温が上がらず病院で診察。卵胞は見当たらず、子宮内膜は排卵しているよう。血液検査も異常なし。タイミングは取らなくていいと言われたが、基礎体温が上がらないため不安。

排卵したか微妙で悩んでます。

クロミッド服用し、2日前の卵胞チェック20ミリでHCG注射しました。
しかし今朝の基礎体温はまだ低いままで上がってません。
いつも基礎体温はかなり安定しているので排卵してないかもしれないと思い、病院で診てもらいました。
20ミリあった卵胞は見当たらず、子宮内膜を見た感じも排卵しているように見えると言われました。
念のため血液検査をしましたが、黄体ホルモンの検査は以前もしたので多分異常ないと思います。
病院から帰ってきて福さん式もしましたが、子宮口はまだ開いてて排卵した感じではありませんでした、、、
(福さん式は前回排卵後から開始したばかりなので、あまりアテにならないですが、、、)

1番信頼できるのは病院ですよね?💦

先生はタイミングはもうとらなくていいと言ってましたが、今日も念のためしようと思っています。
明日基礎体温上がってくれればいいんですが、、、
排卵日確定のために色々やってるのに、ちぐはぐで逆に困る結果になってしまいました😩

似たような経験のある方いませんかー??

コメント

ポムポムプリン

排卵前から卵胞見てもらっていたなら、排卵済みだと思いますよ😃

これはhcg打ってない周期なんですが、19日の朝イチの時点で体温全然あがってないけど排卵済みでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!
    先生を信じてみます☺️
    基礎体温表もありがとうございます!
    私はこんな感じです😂
    排卵してすぐ上がらないこともあるんですね💦
    基礎体温はゆるーく参考程度にしときます😂

• 2月10日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

排卵前後にタイミングたくさん取れてるし期待大ですね💓
    体温は排卵後3日以内くらいであがればいいみたいですよ👍
    今周期授かれますように🤰✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    うちは夫婦の染色体に異常があって、タイミングちゃんととっててもなかなか難しくて😭
    3日以内なら大丈夫なんですね✨
    色々教えて下さってありがとうございます😊
    モンブランさんも授かれますように☺️
    (妊活中じゃなかったらすみません💦)

• 2月10日