※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
子育て・グッズ

マザーズバッグのサイズで悩んでいます。ディオールブックトートをマザーズバッグにしようと思っているのですが、ラージかスモールか迷っています。どちらのサイズがいいでしょうか?

マザーズバッグをどれくらいのサイズにしようか悩み中です!
ディオール ブックトートをマザーズバッグにしようと思ってるのですが、ラージかスモール迷います。
ブックトートをマザーズバッグにしてる方、どちらのサイズにされましたか???

コメント

ママリ

マザーズバッグとしては使ってないですが、少し重いので荷物が多いうちは結構重くなってしまうと思います🤣

• かぼちゃ

かぼちゃ

なるほど!ベビーカーにかけて使う予定なので、ちょっと重くてもいいのかな?と思ったり(*_*)でもマザーズバッグじゃなくて普段使いもしたいならスモールですよね笑
    難しい…!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ベビーカーから子供をおろしたときに倒れたりしないか、そこがちょっと心配ですね!
    普段使いもしたいなら、わたしもスモールが便利だと思います🤣ラージはちょっと大きすぎますよね(笑)

• 2月10日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

安い買い物ではないのでなかなか決められないです(*_*)
    今のところスモール優勢です笑
    コメントありがとうございました😊

• 2月10日
まんじろー

私はDiorのブックトートのラージサイズをマザーズバッグのひとつとして使ってます!

以前海外旅行の時に赤ちゃん連れのママさんがラージサイズを飛行機で機内持ち込みしてて、おしゃれで大きくて良いなぁと気になって…結局買ってしまいました。。苦笑

私もラージかスモールか悩みましたが、離乳食とか荷物が増えた時にスモールだと厳しそうと思ったのと、可愛いなと思った柄がラージしか展開がなかったので、結局ラージにしました。

かぼちゃさんのおっしゃる様に、普段はベビーカーに吊っていることが多いので、大きいのと重さは気になりません…!
たくさん入って便利だと思います。

むしろ欠点としては中に仕切りやポケットがないので、荷物の整理がしにくいことが気になってます…
良い感じのインナーバックがあれば欲しいなと思いながらそのままま使っています。

参考になれば幸いです♧
良いバッグに出会われますように…!

• かぼちゃ

かぼちゃ

ラージの意見の方もいらっしゃったんですね🥺やはり荷物は多くなりますよね…大は小を兼ねるって事ですね!!今度はラージにブレてきました笑
    ご意見参考にさせていただきます😊

• 2月11日