※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長曲線が下がっているため、母乳が足りていない可能性があります。男性保健師からミルクを足すことを勧められましたが、不安があるようです。ミルクを足すべきか悩んでいます。

今日4ヶ月検診でした。
成長曲線の枠?が二段階下がってるので、母乳が足りてないとのこと。
言われたことある方いますか?
3240で産まれて今7500です。
ミルク足した方が良いと男性保健師?に言われました。

でもここまで完母で来てしまって、もう5ヶ月なのに今更哺乳瓶咥えてくれるのか、とか、色々不安だし、元気だと思ってたのでまさか痩せてる判定貰うと思わずショックです。

言うこと聞いてミルク足してあげた方がいいんでしょうか?



コメント

Haruki

私も検診で痩せてると
長女・次男も言われましたけど
今の段階で足した方がいいとか
言われたことないです🙄

小児科の先生じゃないんですよね?
心配なら、小児科の先生に一度
相談してみては?

身長が分からないので、、
なんともいえませんが、、
4ヶ月で7500って普通だと思いますが🙄
うちの長女も次男も4ヶ月で7500もなかったですよ!


母乳あげた後、足りなくて
泣いたりしてるんですか🙄?

  • にゃむ

    にゃむ

    ありがとうございます😊
    泣くことはほとんどないです。
    指しゃぶりはよくしてるので、もしかしたら足りないサインなのかな?とか最近おもいはじめました💦

    • 3月2日
はな🌼

1ヶ月検診では何キロだったんですか??
4ヶ月で7.5kgなら普通だと思いますよ💦
娘は4ヶ月で6.8kg
息子は4ヶ月では5kgでした🙌
息子今が7.3kgですが特に指摘とかはされてないです。