※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
妊活

妊活中で排卵疑惑。タイミングは難しく、旦那の運動率低い。育毛剤の影響も。状況を話すべき?人工受精も考え中。

妊活して5周目、リセットで6周目をむかえ、おそらくさきほど排卵したのでは?疑惑があります。(とろっとオリモノがどばっとでた)

今日病院いってサイズも20㍉になってたので、
タイミング取るとしたら今日あたりかな?と言われました。

でも実は、先月生理きたあたりから旦那に、次回は見送ろうと言われてました。
実は来月16日、東京に引っ越すことがきまっており、忙しくなるのと、

こないだ旦那の方検査してもらった結果、

運動率だけが25%と極端に悪かったので、そこを改善してからでは?とのことでした。

運動率低い原因は、
旦那育毛剤を使用しており、😅
育毛剤の成分が精子に影響してしまっている、と先生から言われました。でも
旦那は、着床よりも髪をとりました。(最悪w)

小細工で、旦那最近ランニングはじめたり、コエンザイムQ10やらのサプリを買って追加で飲んだりしてますww

このような状況下で、今日排卵日で、タイミングとるから今日かな、と先生に告げられた内容を話すべきでしょうか?

話まとまってなくてすみません💦

話したら怒られるかなぁ、、?

みなさんだったら、どうしますか?

ちなみに、
引っ越し後ですが、人工受精を考えてます。
(育毛剤使いながらでも、濃縮したら、妊娠率あがるのかな?😅)




コメント

てんてんどんどん

育毛剤って色々な種類あるのか分かりませんが、我が家は3人目出来てからスタートします‼︎‼︎
飲み薬の?育毛をしたいみたいで、先生から妊活と同時進行は奇形児の可能性大になると言われました💦
育毛剤全てが当てはまるのか分かりませんがリスクはあるので、妊活するなら育毛剤は一時見送りが良いのかな?とは思います😓
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

  • sinmama

    sinmama

    ありがとうございます!
    すごく参考になります!

    • 2月10日