※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての皆さんの使い方やおすすめを教えてください。

離乳食のときの椅子ってどんなものを使ってますか?
色々調べたり聞いたりしても様々で…🤔

自分のお膝の上であげるという技量がなく、バウンサーであげるのは良くないと承知の上で今はまだバウンサーを一番起こした状態であげてます。
でもそろそろ腰もしっかりしてきたし、ちゃんとした椅子を用意しようと思っています。

バンボみたいなタイプはお腹への圧迫がよくないこと、脚がつくものだとしっかり噛む力がつくということを見て、そういうのがいいのかな~と思ってはいますが、低いのとか高いのとかテーブルがついてるのとか色々ありますよね。

結局皆さんってどんなのを使ってるのでしょうか?
参考にさせて頂きたいです。
使ってて良かったところとか、逆に悪かったところとかもあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

K.A.A.T

うちはローテーブルなので音のならない子供用の椅子をテーブルにつけて食べさせてます🙋‍♀️
娘もご飯はそこが自分の場所ってわかってるのかご飯見えるとハイハイして近くでつかまり立ちして自分で座りたそうにします☺️

• ママリ

ママリ

うまく言えないんですけど、宙に浮くみたいになるやつですよね?(笑)
    ハイハイで来てくれるの可愛すぎますね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日
ママリ

最近までハイローチェアを使用してましたが、足がつかないことを気にしてやっとハイチェア買いました😂
大和屋のアッフルってやつです。
今のところ不満ありません。ストッケよりだいぶん安かったので🤩

• ママリ

ママリ

これもストッケも聞いたことあります💡
    見た目も可愛いですよね!
    腰座ったばっかりでもいけるのか調べてみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月10日