※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

33週の妊婦です。同じ週数の方の生活や体験を聞きたいです。出産までの過ごし方や気づきが知りたいです。

こんにちは😌33wになったマタママです❤️
先輩ママさん、マタママさん、同じくらいの週数のマタママさん、いろいろお話し聞かせて欲しいです☺️
33wから出産まで、どんな生活してましたか❓
33w頃からしていたことありますか❓
同じくらいの週数のマタママさん、いかがお過ごしですか❓
出産まであっという間だったよーとかなんでもいいのでよかったらお話し聞かせてください❤️

コメント

mee

私はその頃子宮頚管が短くなってると言われたので、歩きたいけど早産になりそうでなかなか歩き回ったり出来ず引きこもっていました!臨月になって正産期に入ってからはできるだけ歩くようにしてましたよ(^^)
結果、38週で破水からはじまり6時間で生まれました!陣痛中は長いと思いますが、必ず終わりはきますし、終われば可愛い赤ちゃんとの出会いが待ってるので頑張ってくださいね(*^^*)

• マミー

マミー

コメントありがとうございます❤️
    なんか30wすぎてから、もうすぐだなーと考え始めてソワソワしちゃって💦
    ベビたんがお腹にいる生活を心いくまで楽しもうと思います😌

• 8月15日

一人目のときも今回も34週までに里帰りしてきました。
今回は夏だし、上の子もいるしで実家の母にはかなり頼ってしまってます。
だから母の仕事がお休みの日にはたまに一緒に車でお買い物行ったりしますよ。
一人目の時は、車無かったし、臨月に入って風邪をこじらせたのであまりお出掛けは出来ませんでしたが。
今日は旦那がお盆休みで来てくれてるので、上の子を預けてお茶してきました。かなり久々で気分転換になってよかったですよ。

• マミー

マミー

里帰り中なんですね😌
    私は主人の転勤で、かまってくれるのは飼っているワンちゃんくらいで、買い物も1人でふらふらしたりしてます。
    早くベビたんに会いたい気持ちと、こんなにグータラ生活ができるのは今だけだから満喫しなくちゃという気持ちです❤️笑
    お互いに出産がんばりましょ☺️

• 8月15日
ままま51

産休に入ってたのでいけないと思いつつ、家でテレビ見ながらゴロゴロしてました>_<笑
あとは赤ちゃん用の編み物してました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですねー‼︎

• マミー

マミー

私はひたすらグータラ生活満喫させてもらってます😌笑
    早くベビたんに会いたい気持ちで、まだかまだかと生産期が待ち遠しいです❤️

• 8月15日
m*chan mama

私はその頃はプール通ってました(^^)
毎日2時間通ってました!

プールがお休みの日は
ヨガにも通ったり
体を動かせてました(^^)

そのおかげ⁈で、安産でした(*^^*)

残りのマタニティライフ楽しんで下さい☺︎♪

• マミー

マミー

いーなー❤️
    私は田舎なのでそんなのないかもです😭
    マタニティライフ楽しみます☺️
    ありがとうございます❤️

• 8月15日

33w頃は運動がてら母とショッピングモールに赤ちゃんグッズをよく見に行ってました😊今思うと、そのくらいの時期が最後にゆっくり買い物に行けてたと思います🤔

私の場合は37wになっても、外出先で破水したら...って考えると怖くて買い物は出来ませんでした😰もちろん今もゆっくりなんて見てられません😂

今はご自分の趣味をゆっくり堪能出来る時期ではないでしょうか☺️?

• マミー

マミー

そーなんですね☺️
    趣味は美味しいごはんを食べることなんです❤️笑
    でも体重管理もしなくちゃだし、暑いからなかなか散歩も行く気持ちになれず💦
    ひたすら寝てます😌笑

• 8月15日
YR

同じ33wです♪
私は子宮頚管が短めなので外出控えてます( ˘・ω・˘ )今の病院では張り止めだけ処方されて別に安静とかしなくていいよ〜と言われてますが、里帰り前の病院では外出禁止の自宅安静だったので少し怖くて(笑)
次の1週間後の検診で何も言われなければ、ベビー用品買いに行ったり、最後の美容院に行っとこうかなと思ってます♡
今は家でにぎにぎとか手作りして過ごしてます(*^ω^*)
お互いあと少しのマタニティライフ楽しみましょうね♪

• マミー

マミー

手作りとか尊敬します‼︎
    この前、美容院いってきました😌
    シャンプーのときが少し苦しかったので、美容師さんに早めに終わらせて欲しいと伝えるといいと思います☺️
    素敵なマタニティライフを❤️

• 8月15日