※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週目で、おしるしや痛みがあります。子宮口は閉じていて、赤ちゃんは下に降りているようです。出産までの予想は難しいですが、皆さんの経験を聞きたいです。

39w0d
朝おしるしのような、薄い茶色い血が下着についていました💡(おしるしですかね?)

一昨日から、生理痛のような痛みと恥骨痛とおなかの張りが頻繁です。
特に夜中は痛みで起きます…💦

前駆陣痛ってこんなに痛いんですね🥺

しかし今日健診では、子宮口はしっかり閉じていて、硬いとのことでした。
張りは結構あり、赤ちゃんもかなり下の方に降りてるみたいです👶

これからどれくらいで産まれますかね?🤔

個人差はあるかと思いますが…
皆さんの経験談をお聞きしたいです!

コメント

まぁまぁさ

出産の5日前から、不定期に前駆ありました。
生理痛のもう少し痛いような感じで、しばらく痛みがあり引いていくような感じでした。
初めて前駆と思われるのを感じてから4日後に健診で、頭が見えるかもと言われ入院かと思われたんですが、全然張りが出て来ずに一旦帰ることになりました。
その晩からなかなか痛みで寝られず、陣痛になるのも初産なので等間隔で5分間隔になったら病院へと言われていたんですが、その夜中にかなりな痛みがあったので再度病院へ行き、その早朝から分娩室へ行ったのですがそこからもなかなか頭が出て来ずで17時間かかりました。

まだいきんではいけない時のいきみ逃しはかなり重要で、私は痛みで顔もしかめて変に身体に力が入っていたのでそれが出産後の筋肉痛に繋がったこともあったと思うので、痛みがある時のいきみ逃しでしっかり痛みを逃して深呼吸をしっかりなさって下さいね。
何のことか⁇と思われるかもですが、これ、結構身体に影響あると思います✨

元気な赤ちゃん、生んで下さいね✨😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いきみ逃しが辛いってよく聞きます🥺やはりそうなんですね💦前駆陣痛でも初めはちょっとパニックになってしまったので、自分大丈夫か?って心配になっちゃいました🥲

頑張ります💓

• 2月10日
  • まぁまぁさ

まぁまぁさ

何のことかさっぱり分からなかったので、助産師さんに言われて初めて知りました😅
    前駆もこれって⁇って感じですよね💦
    痛みが出てきたらとりあえずリラックスして深呼吸、段々間隔が出てきたら私は陣痛アプリで時間間隔を測って言われた間隔になって病院に連絡して行きました。

きっと近いウチに赤ちゃんに会えますね😊😊
    頑張って下さいね✨😊✨

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰💓
    とても参考になりました❣️

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私は前駆陣痛は全くなく、38週で朝突然破水しました😂
その前の健診で内心ぐりぐり?の後は微妙に出血しましたがなかなか陣痛来ず…
頭は降りてきてるけど、しばらく兆候が見られなかったです。
破水して病院行きましたがなんと子宮口は開いてなくその場で入院、促進剤コースでその日に生まれました😂💦

切迫気味とも言われていたし、安静解除した後は毎日運動してたし張りも結構あったし降りてきてるとも言われていたのにすんなり生まれないものだなぁと思いました…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水からだったのですね!
    破水焦っちゃいそうです💦

促進剤はやはり効果があるのですね🤔
    予定日過ぎたら、入院して促進剤と説明がありました!

私も切迫で休業してたくらいなのですが、こんなに子宮口も閉じていて…はて?😶と言った感じです笑

• 2月10日