※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

個人病院で双子を帝王切開で出産した場合の費用について教えてください。

個人病院で双子を帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
限度額認定証、もしくは高額医療費控除を利用され
出産費用おいくらくらいになりましたか?

双子は一時金が84万のため、手出しは無く逆に戻ってきたという方が多いように思えたのですが…

今日入院の話が受付の方からあって、単胎児の帝王切開だと限度額認定証を提出した上でも手出しで5万くらいはかかると言われたため、双子はどうなるのか聞いたら手出しが単胎児よりあるかもと言われました。

え、限度額認定証提出して84万+手出しで5万以上かかるとか、ある?!!!と驚きました。
個人病院だとそんなに高くなるのですかね😓
同じ病院で単胎児を帝王切開で出産して、お金がプラスでかかる部屋を利用した親族でも手出しで8万?9万?と言っていました。42万+8〜9万なら50万弱ってことですよね。

双子だからって帝王切開の費用まで二倍かかるんですかね💦
受付の人がよく分かって無くて、プラスの手出しがあると言われたのか…個人病院だから帝王切開も双子分とられるのか…訳が分からず😓

実際、個人病院で双子を帝王切開で出産された方…費用はどうだったか教えて頂けないでしょうか?

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

実際にではないですが最初は個人病院で双子を出産予定でした!大きい病院に転院になってしまいましたが

やはり個人病院で聞いた金額は84万を超えるか超えないかぐらいって言われました😂

実際じゃなくてすみません🙇‍♀️

• mumu

mumu

そうなんですね😓💦
    個人病院…ボッタクリすぎますね😂
    また、よく受付に話しをきいてみます!ありがとうございました😊

• 2月10日
ぷー

医療従事者です。
お産は病気じゃないので病院での自費設定になります。
分娩費用も分娩時間により変動もしますし、双子だと倍
産まれて子どもが入院扱いになると退院時に保険証が出来てないと建て替え払いになったりするので足が出るかもしれないですね

私は1人でしたが子どもが入院扱いになったので退院時は20万払って息子の保険証が出来て10万返金されました。

分娩が鉗子分娩になったので限度額も使ってます。

• mumu

mumu

子供の費用が手出し20万😱💦
    10万返ってきても10万も支払いがあったんですね💦
    ずっと同じ病院で産んでいますが、今まで単胎児でも出産日〜退院までで子供分は手出し1万くらいで6〜7千円返ってきていたので…
    双子となると倍ですし、帝王切開は普通分娩より4日間ほど入院期間が延びるので高くなるとは思いますが…
    色々心配になってきました😂また受付によく話を聞いてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

子どもが入院にならなくても保育料金とかオムツ、ミルクとか自費の検査もろもろかかりますよ

ちなみに出産病院は1日1万位の保育料金とられて貧血で退院が1日延びてるので6日入院してます。

お金を準備する都合があるので概算を出してと言うと計算してくれたりしますよ。

私も良く計算して患者さんに伝えてました。

• 2月11日
  • mumu

mumu

そうなんですね!
    出産も、入院中もその時にならないとどうなるか分かりませんし…
    高くなることは想定しておこうかなーと思います😊ありがとうございました

• 2月11日
sky_mama

個人病院で双子を産みました!
分娩費用そのもの→個室に10日間入院しましたが、10数万戻ってきました。
子供の費用→一旦自費で払うんですが、とんでもない金額でした笑。後ほど保険証&医療証提示で戻ってきました。

ちなみに私は同じ病院で上の子の帝王切開も経験してますが、その時の手出しは10数万だったかな?という微かな記憶です。なので、帝王切開そのものにかかるお金は単体児と変わらないと思うのですが…受付の人が子供にかかる費用と混同して回答されたんじゃないかなーという印象です🤔

• mumu

mumu

10万戻ってきたんですねー!
    赤ちゃん分…今まで普通分娩で5日間入院しても手出し1万くらいで半分以上返ってきていたので…そんなにかかるイメージが無く😱
    もう一度よく受付に話を聞いてみます😅💦ありがとうございました😊

• 2月10日
  • sky_mama

sky_mama

うちは1人が保育器に入ったりモニターつけたりしてたので、処置にお金がかかったのかなーと。で 双子だと小さく生まれるし、単体児とは事情が違うかもです。

• 2月10日
  • mumu

mumu

そうだったんですね💦
    低体重児で産まれる可能性の方が断然高いから、その分色々処置もあるかもしれませんもんね💦
    戻りがある期待は捨てて
    高くなるかも…と、覚悟しておこうと思います😂💦

• 2月11日