※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

13週5日で左子宮付近がチクチク痛いです。この時期によくある症状でしょうか?

13w5dです!

昨日の夜から、左子宮?あたりがチクチクと痛いのですが、このくらいの時期はよくある事なのでしょうか?😨😨😨

コメント

たまに痛かったです(^_^;)笑

でも横になってれば
痛みがなかったので、
私は気にせず過ごしてました💦

でも心配なら
病院行ってみたほうが
いいかもしれないです😞💦

早期発見大事です(*´∇`*)☺

• つき

つき

コメントありがとうございますm(__)m

ここ2.3日急に痛くなり始めて、我慢できる痛さなので横になって様子見てます😔

まだ続くようなら病院へいこうと思います!

• 8月16日
s85y

子宮が大きくなっているんだと思います!!
私もたまに痛かったです!!

でも心配でしたら病院に電話して聞いてみた方が安心だと思います😊✨

• つき

つき

調べるとこの時期は子宮が大きくなるみたいでチクチクするようですね><

もし続くようなら病院へいこうと思います。゚(゚^Д^゚)゚。

• 8月16日
クレア

生理痛に本当に似た痛み(出血なしの一時的でも)で私は切迫流産でした‼
本当に軽い痛みだったので気にせずいました((涙))
結果、今絶対安静です(涙)

医師から「痛みがあるならなんですぐに来ない?!赤ちゃん流れてもいいの?💢」
と本気で怒られ、自分の考えが甘かったと勉強にもなったので。。

些細なことでも電話して聞いてみた方がいいかな、と思います!!!

13週ですと、本人はまだお腹が張る感覚もわからなくて当然だそうなので…痛みと内診が重要らしいです‼

• つき

つき

そうだったのですね😢
    私は悪阻がひどくて6wからずっと寝て過ごしてる状態で無理などしてないから、切迫流産だと怖いです😨😨

子宮がチクチクする痛みなので、生理痛とはまた違う痛みですが、続くようなら病院へいこうと思います!

• 8月16日
さよさよ

あたしもチクチクする痛みありました!o(TωT)o
たまーにお腹が張ってるかな?って時もあったので。

我慢することもない痛みな感じだったんですけど、やっぱり心配で昨日病院行ってきました!

エコーも内診もしてもらいましたがなにも異常無しでした。
赤ちゃんも元気でした♡

でもやっぱ自分で確認しないと不安で、そして検診が4週間に1回のペースになって検診までまだまだ先だったので思い切って行きましたよ!

やっぱお母さんが安心することで赤ちゃんは居心地の良い環境になれると思いますよ!

不安になるならば病院行った方がいいと思います^_^