※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
家族・旦那

4月末頃2人目を出産予定です。義母が3月から都内(渋谷)勤務になるよ…

4月末頃2人目を出産予定です。
義母が3月から都内(渋谷)勤務になるようで、新生児期に会いに来られるのは怖いな…と思っています。主人と相談し、せめて新生児期が終わったら会いに来てもらおうかと思っています。
(でも1ヶ月過ぎたって不安はありますよね😭予防接種でさえ3ヶ月から始まるものだし💦でもそんなこと言ってたらいつなら会っていいかなんて決められません😵💦)

次の悩みなのですが…お宮参りをどうするかです💦
5月末頃ならワクチンも始まってるし、今よりは落ち着いているかと思いますがそれでも電車に乗って都内に出勤していると思うと怖いなぁと思ってしまいます😂

上の子のお宮参りは義母(義父は他界しています)実母実父も一緒に行って、神社の後は食事もしました。義母はきっと同じようにすると思っているはず…。

皆さんはコロナ禍でのお宮参りどうされましたか?😂
もはやその頃には落ち着いていると希望をもって予定をたてても大丈夫ですかね?😭

コメント

ゆんゆん

去年1月に子どもを産みました。宮参りは(地域柄)去年4月に行いました。
私の居住地域は東京から遠く離れていますが、コロナ患者が出始めていたので、宮参りは私たち親と子どもだけで、お食い初めも家で調理して行いました。義父母とも食事会やお食い初めみてもらいたかったですけど、諦めました。(予約して結局キャンセルさせてもらいました。)

コロナの変異株の話など、ちょこちょこでてきているので、
上の子のときのようにできない、私たちがお義母さんに移しても悪いし…といえばいい義母さんならわかってくれるはずです!

私も同じ時期に出産予定ですが、
第一子とおなじような↑感じになるだろうなーと期待せずにいます(笑)

ほんと早く落ち着いてほしいですね💦

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    上の子はほぼ一歳違いですが、下の子は同じくらいですね🤩
    そして実際のお話を聞かせてくれてありがとうございます✨とっても参考になりました🥺
    それを踏まえてお宮参りについても主人に相談してみます!

コロナが無ければこんな悩み事しなくて済んだのに、ほんと、コロナめ〜〜〜〜ですよね😭少しでも早く落ち着くことを祈ります🍀
    ありがとうございました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

コロナと同時期に出産しました。
お宮参りはしてません😢
義家族にも1ヶ月検診終わるまで会わせてません😌
お食い初めは家族だけでして写真を両家に送りました!
少し落ち着いたころにスタジオ撮影しただけです😢
人が集まることは全てコロナ理由でやってません🥺

• アスパラ

アスパラ

回答ありがとうございます!
    お宮参りされなかったのですね🥺主人ともそもそも神社へ行くかってところから話し合おうと思います😫
    そして義家族にも1ヶ月検診後ということで、せめてそこまでは…と私も思います。ただ実母には産後うちに来てもらってガッツリ一緒に過ごすことになっているので、義母には申し訳なさが拭えない感じです😭💦
    諸々、主人と相談したいと思います!ありがとうございました!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男のときも真冬・インフルあるのでやってません😓
    暖かくなって1歳ぐらいで安産祈願したところへお礼参りしました😅
    次男も同じようにしたいのですが緊急事態地域でまだできてません😅
    実母と義母は別格です😓
    極力人との接触をさけるのが1番ですし😌

• 2月10日