※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

名古屋市緑区の野村クリニックで出産予定です。準備リスト以外に必要なものや、出産後は赤ちゃんと一緒にいるのか、助産師が見てくれるのか教えてください。

名古屋市緑区の野村クリニックで出産予定です。
これまでこちらで出産された方に質問です(*^^*)

準備リストを頂きましたが、
他にあった方がよかったもの、便利だった物
あれば教えていただきたいです。

また、出産後は赤ちゃんとはずっと一緒なのでしょうか?
助産師さんがたまに見てくださったり
するのでしょうか?

教えてください☺️

コメント

ちびやんばる

私は帝王切開になったので、
参考にならないかもしれないですが、、、

準備リストの物を用意していれば特別困った感じはなかったです。
携帯の充電器はコードが長いのがあると動かなくていいかも!?

帝王切開だったからか?
母子同室の時も、お母さん辛そうだから夜は見ようか?って言って下さい、母子同室の1日目の夜はお願いしました。

  • ゆっこ

    ゆっこ


    準備リスト結構簡潔なので
    これで大丈夫なのか…と心配でしたが
    困らないのですね(๑˃̵ᴗ˂̵)!安心しました!
    延長コードはプラスして持っていこうと思います!

    ありがとうございました!☺️✨

    • 2月11日
まめ

おやつとハンドクリーム、リップクリーム、洗濯物入れる袋、病院で貰えるシャンプーとリンスはガシガシになる系だったので気になるなら持参が良いと思います!
携帯充電器は必須です!!!!!

同室は産んだ次の日からでした!授乳の為に産んだ日も赤ちゃんには会いますが、産んだ当日は預かってくれます(私は15時頃産んで、20時に授乳の為に赤ちゃんに一旦会う予定だったのですが・・・産後の発熱で無理!!!!!となり、翌日の朝まで会わずずーっと預かってもらいました💦💦)

助産師さんや看護婦さんがちょこちょこ様子見に来て下さいましたよー!
朝9時と夜中3時?に赤ちゃんの検診の為?とその他ちょこちょこ来てくれました。

あと、お祝い膳の時は預けるか一緒にいるか選べて、私は預かって貰いました♥️♥️
ゆっくり美味しい食事を味わいました(笑)

  • ゆっこ

    ゆっこ

    スケジュール写真まで付けて頂いて、ありがとうございます🙇‍♀️✨
    イメージが湧きました!助かります!
    教えて頂いた物全部持っていく事にします(*´꒳`*)

    お祝い膳、預かってもらえるの最高ですね!!
    赤ちゃんいたら絶対気になってしまうので😂

    ありがとうございました!

    • 2月11日
  • まめ

    まめ

    グットアンサーありがとうございます!
    後、私は悪露がひどくてパンツを汚してしまい、途中手洗いで洗濯しなければいけなくなったので、洗濯ばさみ持ってきたら良かったなーとも思いました(>_<)
    (洗濯機と乾燥機借りれますが、洗濯用洗剤含めて有料だったので使用せず)

    祝い膳めっちゃ美味しいので、楽しみにされてください❤️❤️
    私はお風呂の時間を祝い膳の直前に予約し、お風呂のから祝い膳の間2時間ぐらい連続で赤ちゃん預かってもらってかなりゆっくりさせて貰いました(笑)
    食べれる日選べるのですが、個人的には退院の前日をオススメします(^-^)
    良いお産になること祈ってますね♪♪

    • 2月11日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    こちらこそありがとうございます🙇‍♀️✨
    洗濯セットも一応入れておく事にします!

    わーー☺️💗💗楽しみ!!笑
    ご飯が美味しそうっていうのも
    クリニック選びで大事だったので
    存分に楽しんできます👍🏻👍🏻👍🏻
    色々と教えて頂き助かりました!!(*´꒳`*)

    • 2月13日
まめ

恐らくまた直前に野村クリニックから資料貰えるかと思いますが、
入院時のスケジュールです。
(画質悪すぎですいません💦💦)