※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

1歳までに断乳したいが水分摂取が少ない。1日200ml前後。1日どれくらい水分摂ればいいか。他の方はどれくらいあげているか。

1歳までに断乳したいと思ってるのですが、水分をあまり摂ってくれません。こまめに飲ませてますが1〜3口、調子良くて5口です😅食事にスープもあげたいのですが、あまりスープ好きじゃないです😅量としては1日200ml前後です。母乳は今1日3回なのですが、断乳に向けて1日どれくらい水分摂れるようになったらいいでしょうか?また、同じくらいの方、水分はどれくらいあげてますか?

コメント

ちろる

母乳は水分補給ではなく、どちらかといえば栄養補給の目的ではないのでしょうか?🤔💦
しっかりごはん食べてるのでしたら断乳していってもいいかなぁとおもいますよ🤭💦
うちはごはんもりもりたべてたので10ヶ月で卒乳しました🙆‍♀️
1日3回の授乳だったら水分補給と考えても少ないくらいですし、こまめにあげて1〜3口でも飲んでくれるなら
大丈夫だと思います😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳母乳も月日が経つと最初の頃より栄養がなくなって安心材料になるって聞いたので、大した栄誉はなく水分補給程度かなって思ってました😅
    離乳食はもりもりまではいきませんが、まあまあ食べます!1食200gくらい食べます!この場合、急にやめるより1日3回の授乳を2回→1回→0回って順を追って減らした方がいいんですよね?

• 2月10日
  • ちろる

ちろる

私は辞めよっかなーと思った次の日急に辞めました🤣💦笑
    息子ちゃんがおっぱいなしでも泣かなければ順を追ってじゃなくても急にやめても大丈夫だと思います😊
    うちの子はやめても全くおっぱいに執着がなかったので、、そのまま終わりました、、😂
    辞めたあとは牛乳とかで補充してあげるといいみたいですね🙆‍♀️✨
    うちはやめて最初暖かい牛乳をあげました☺️

• 2月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね😳私も11ヶ月になる日に急に辞めてみようかな🤔ちなみに、急に辞めた時ってその前日まで1日何回くらい母乳飲んでましたか??
    あと、牛乳って1歳からなのかなって思ってましたが、加熱していればもう飲ませていいですかね?未加熱が1歳からってことですかね?

• 2月10日
  • ちろる

ちろる

意外といけるかもですよ🙆‍♀️✨笑
    5回以上はあげてました😂💦
    ずっと頻回でやめる直前まで
    安定してなかったので😭
    加熱したらなんとか菌がしぬから
    大丈夫だったと思います🤔
    未加熱はだいぶ先になってからあげましたよ〜ꪔ̤̱ꪔ̤̱ꪔ̤̱

• 2月10日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

5回以上で突然辞めたんですね😳すごいです😳😳😳

牛乳、加熱して飲ませてみます!

• 2月11日