※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

都内在住です。最近遊具のある公園デビューをしました。保育園組が30人…

愚痴ですみません。

都内在住です。
最近遊具のある公園デビューをしました。

保育園組が30人ほど公園で遊んでいました。
砂場は空いていたので砂場で遊んでいたら
3人ほど園児がこちらに来て我が子のおもちゃを取り上げ
遊び出しました、、
戸惑っていましたが、保育園の先生達はこちらを見ても何も言わなかったので、5分ほど待って私たち帰るからおもちゃもらうね〜と言ってそそくさと帰りました。

園児のいないすみっこの砂場にいましたが、先生たちに邪魔だなあ、という目で見られてしまい悲しかったです。

そもそも園児が公園で遊ぶということを知らなかった私に非がありますが、、、

これからは園児のいない時間帯を狙って行こうと思いました。
なんの質問でもなくてすみません、、

コメント

あーか

めちゃ分かりますー!!
上の子の時に同じ状況になって10人くらいを私が見てました笑
主さん悪くないですよ!
保育の仕事もしてましたが、先生たちの配慮不足なので気にすることないです。
公園みんなのものですし、ここの保育園はこういう感じなんだなーこういう先生たちなんだなーって思って、私も保育園組を避ける時間にしてます💦

ななみ

えー!!!
それは保育園の先生の対応がないですね💧
私も出くわす時は必ず先生の方からいつも一言ありますけどね。
「こんにちは!すみませんお騒がせしますけど」とか
おもちゃ取り上げて何も注意なしはありえないです😳

はじめてのママリ🔰

そんな保育士さんいるんですね💦
私もよく子どもと一緒に公園に遊びに行くと近くの保育園の子たちと一緒になります。
でも、保育園の子たちはお友達のものは触ってはいけないと常日頃から言われているようで娘のお砂場セット触ったことないです。
物珍しそうに見ることはありますが、みんな手を出さず見るだけです😂(逆に面白い光景です(笑))
保育士さんたちも触っちゃダメだよーなど子どもに声かけてしながら私たちにもすみませんと言ってくれます。

特に何も非はないと思いますよ
娘も保育園行ってますが、お友達のものは取らないって教えてもらってるみたいですし、みんなが遊べる公園まで保育園の子がお散歩行く事はあっても、保育園の敷地内とかの公園な訳じゃないですよね💦
以前土曜日に娘はお休みで私と公園行った時、たまたま保育園の子達が同じ公園に遊びにきたことありますが、
その時も娘のおもちゃは使わないよう先生たちがお話ししてくれましたよ