※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が混合育児で悩んでいます。最近哺乳瓶を拒否し、泣き続けているようです。母乳も飲みにくくなってきています。どうすればいいでしょうか。

助けてください。。ギャン泣きが今朝からずっと続いてます。。もうすぐ生後4ヶ月の女の子です。普段は午前中は多少ご機嫌でいれるので、ぬいぐるみであやしたりして、ちょっとグズると、抱っこしたら寝てくれるのですが、
今朝は授乳中からグズって、ミルクを少し吐いて泣いてしまい、抱っこしてもグズりが続き、40分ほど膝の上で疲れて寝たんですが、
起きたらまだギャン泣き。。オムツ変えてる最中もギャン泣き。。抱っこでもグズグズで、2時間くらいしたら泣き疲れてまた抱っこで寝ました。。
混合で育てているのですが、最近哺乳瓶拒否でギャン泣き。。必死にギャン泣きされながら哺乳瓶であげようとしてましたが、最近あまりにも泣くので可哀想で、粉ミルクは作っても丸ごと捨てる日々です。。母乳は途中から出が悪くなるからか、怒って唸るか、寝る感じでうまく飲めていない気がします。
少し前まで、授乳後は混合でどちらもよく飲み、ご機嫌で過ごしていたのにどうしたらいいでしょうか。。

コメント

toto

おつかれさまです💦
それはそれは大変ですね。
疲れちゃいますよね😢

うちもそうでしたが原因がなさそうなのに何故かぐずってどうしようもないときありますよね💦💦
成長してるってことなのですかね😫

お熱とかなさそうでしたら少しお散歩とかで気分入れ替わるといいのですが😅

全く役に立たない回答ですみません⤵️⤵️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    抱っこで腰やられそうですーw

熱なさそうなので、この後起きたら授乳してお散歩してみます✨!

いえいえ!!他の子でもこういう日もあるって伺い少し気がラクになりました。。!ありがとうございました😊

• 2月10日
miko

うんちはしっかり出てますか?溜まってませんか?
哺乳瓶は月齢毎にニップルのサイズ変更するものですか?サイズ小さくて、出るのが少なくて怒ってるってことも考えられますが🤔🤔
何もおかしなところがないのに...って場合だと、ギャン泣きキャンペーン期間中ですかね😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちは毎日1回は出て、今朝もでたんです。。哺乳瓶はニップルを色んなものに変えて、ようやくこれなら飲みそうってので、最近まで上手く混合進めてたんです😣
    ギャン泣きキャンペーンって、しちゃう子はしちゃうんですかね😢
    子育て下手くそで、我が子に申し訳ない日々ですー💦

• 2月10日
  • miko

miko

そうなんですね😭💔
    私も娘が3・4ヶ月の頃は、グズらせまいと毎日必死に自作のダンスと歌を即興で作ってやってました🤣あの頃はもう必死で🤣
    下手くそなんてことないですよ👏🏻娘さんのためにいろいろ考えて頑張ってるじゃないですか😊✨娘さんも、ママが頑張ってることは赤ちゃんながらに分かってると思いますよ!まだ一緒に生活し始めて3ヶ月程ですし、そのうちになんで泣いてるのか?機嫌が悪いのか?分かるようになってきますよ😋💓

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自作のダンスと歌😂私も作詞作曲した適当な歌を歌いながら、必死に鈴入りぬいぐるみをりんりん鳴らせてギリギリまで抱っこしないようにしてます😅でも、やっぱり抱っこじゃないとグズるし、最近は抱っこしてからお昼寝までが長かったりして、腰にきてます💦www
    最近授乳直後に、手やおもちゃをおしゃぶりしたがるので、お腹空いてるか、眠いのか分からなくなってきましたー😩‼️2〜3ヶ月で軌道にのったと思ったら。。!w 子育て難しいです😣

• 2月15日
  • miko

miko

日々お世話の仕方変わりますよね😭💔お昼寝させる時、ヒップシートか抱っこ紐使われるのはどうでしょう??少しは腰楽かもしれません🥺💓
    もう分からないよ〜😭ってこっちが嘆いてる間に、あっという間に成長してくれます(笑)気負いすぎず、あまり無理せず、適度に頑張ってくださいね🥺💓

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日々変わります😢お昼寝は首座ってきたし、お昼寝だけ添い乳デビューしたら、5分で寝てくれて最高でした💕腰も座ってきたらヒップシートもデビューしたいなって思います✨
    後は、少し前に出来てた、母乳→ミルクの授乳が上手くできればご機嫌タイムも増えていいんですが🥺
    そう言ってる間に離乳食ももうすぐだし、成長あっという間ですよね!引き続き初子育て頑張ります😣💕

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような感じだったんですけど、めげずに何度もいろんな方法でミルクあげたら妥協しながらも少しずつ飲んでくれて数日後は普通に飲んでくれました!あとミルクの粉も途中変えたりしました!
ミルクはすこやか→はいはいに変更しました!
乳首も母乳相談室にしたら少しずつ飲みました!
途中からは元の乳首に戻したんですけどその時に粉ミルク変えたのでもしかしたら粉ミルクの味だったのかなあ??結局どれが良かったのか正直わからず😱
あと乳首も温めてからあげました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦私もミルクの種類変えたり、乳首を母乳相談室にしようか。。と、思ってたのですが、お腹すかせた後に母乳の前にあげるとゴクゴク飲みました‼️ただ、今度は哺乳瓶の後に母乳をあげるとイライラして泣くように。。
    混合難しいですね😢乳首を温めるのはどうやるのでしょうか⁉️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶の乳首をミルクを作ってる間に数秒だけでいいんですけど入れ物はなんでもいいのでお湯を少し入れてそこに乳首を入れてあっためてます!!それは今でもずっとやってます!
    混合手間だし大変ですよね😫
    母乳あげてミルクあげて〜ってメリットも確かにあるんだろうけど夜間が大変です😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯に入れてあっためてるんですねー✨
    混合なので、母乳前に私はミルク作っていて、そのまま母乳直後にすぐあげれるようにしてるんです💦その間乳首だけあっためておこうかな🤔
    夜間は粉ミルクたっぷりのお陰様で7〜8時間寝るし、お昼寝も最近添い乳デビューして5分で寝てくれるので、後は授乳だけマスター出来れば😢✨って感じなんです😭‼️
    乳首温める作戦やってみます🍼ありがとうございました❣️

• 2月17日