※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

チョコエッグの金色の部分を口の中で噛んでいたら、塗料が剥げて緑色になりました。救急に行くべきか心配ですか?

誤飲というか口の中でずっと噛み噛みしていたみたいなのですが、様子見でいいのか質問させて頂きます。

チョコエッグのマリオの金色のやつです。腕の部分をしばらく口の中に入れていたようで一部塗料が剥げて緑色っぽくなっているところもあります。

これで救急に行くのは心配し過ぎなのか、行くべき危険なことなのか…💦

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

実物の写真はこんな感じです💦

味噌スープ

危険な塗料は使われていないですし、心配し過ぎだと思います💦
飲み込んでしまって凄く体調が悪そう、数日してもウンチとして出てこないなどでしたら行く範囲かと思います💡
今の状態ですと病院に行っても、特にどこを見られる訳でもなく「具合悪そうならまた来てねー」って追い返されるだけかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。親切にご回答いただいて感謝しています。

最近毎日何かしらやらかしていて、私が心配性ですべて悪い方向に考えてしまうタイプなので迷って不安になってしまって😰

回答頂けて安心しました💦

• 2月10日

子供のおもちゃの塗装がちょっとたべちゃって有毒で何かおこるとも思えないので大丈夫だと思いますけど。

心配だったら中毒110番っていう無理の24時間対応の電話番号があるので聞いてみてたらいいんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういえば中毒110番には一年前くらいに電話したことがありました。

心配ならそちらに電話ですね。ありがとうございます。

• 2月10日