※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

1歳1か月の赤ちゃんが夜中に何度も起きてしまい、ベビーベットで寝かしつけても再び起きるため、一緒に布団で寝ることを検討中。ミルクや母乳はあげておらず、お腹が空いているわけではなく、なぜ起きてしまうのか悩んでいます。

1歳1か月ですが、今みで夜通し寝てくれたこと一度もありません😂大体20時に寝かす→私の寝る23時24時あたりまでに2.3回泣いておきます。泣いてから部屋に行き抱っこするとすぐ寝ます。ベビーベットで寝かしているので私のベットに一度置いて横に寝るとすやすや寝て深い眠りについたらベビーベットに移動してます。もう少しで引っ越すので布団を買って一緒に寝ることはできるますが、なぜ起きるのでしょうか。よるはもう暫くミルクも母乳もあげてません。お腹空いてるというより起きちゃうんです😭ずっと… 寝てくれた時期とか無いです。夜中はベビーベットで寝てても1時ごろ絶対もう一回起きるので私のベットにおいて一緒に寝ればあさまでねます。

コメント

ママちゃん

ベビーベッドって1歳なったら狭くないですか?
結構動きますよね?
柵に当たって目を覚ますんじゃないですか?

ウチは6ヶ月の時にシングル布団に一人寝かせて、1歳のときとかはダブルの布団で今でも私と寝てます。

• 玄米茶

玄米茶

狭いです💦当たっちゃってるのかぁ💦たしかに、隣で寝ててもすごい寝ぼけながら動いてるのであるかもしれません😭広い布団で寝かせてあげれば起きなくなりそうですかね😫

• 2月10日
  • ママちゃん

ママちゃん

絶対にベビーベッドが原因かなと思います。
    1度試してみてください😄

• 2月10日
  • 玄米茶

玄米茶

ありがとうございます!試してみます!

• 2月10日