※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

排卵日は確定しており、6w6dで胎嚢のみ確認。先生から流産の可能性指摘。過去経験もあり手術予約。同様の経験を持つ方の成功例はありますか?

病院に排卵チェックに行っていたのでおおよそ排卵日は確定しています。
先程、6w6dで病院受診したら胎嚢のみしか確認できませんでした。 
今回はエコー写真もらえなかったので大きさは分からないですが1週間前より倍には大きくなってました。
しかし、先生は、流産の可能性が高いと言われました。
過去、2人出産、4人初期流産や化学流産をしています。
手術の予約とかもう言われたので、まだ1週間待ちますと、伝えて来週また受診予定ですが、同じように排卵日はおおよそ確定していて6w6d付近に胎嚢しか確認できなかったけど、それから順調に育ち無事に成長してる方出産された方いませんか?
まだ赤ちゃんを信じています。

コメント

あや

6w3dで胎嚢1.5cm なかみがからっぽでした

私も枯死卵や心拍確認後の流産経験してるので今回もダメか…と覚悟を決めてたら2週間後にしっかり確認できました!

今も順調に育ってます😌

• あり

あり

排卵日はおおよそ確定していてですか?
    今回は、エコー写真くれなかったのでじっくり見れないのが残念ですが、まだあきらめたくないので考えてしまいます(;_;)
    まだ諦めずに私も前向きに来週まで過ごします!!

• 2月10日
  • あや

あや

夜泣きで正しい基礎体温測れてませんが、もともと排卵痛があって タイミングも1度しか取ってないため ほぼ確実だったと思います😊

ただドゥーテストではフライングしても生理予定2日後にしか陽性にならず…
    病院でも成長が遅れているのかな?と思っていたら8wの赤ちゃん見えた時には 1w分大きくなっていたので その辺はよくわからないです🤔
    着床に時間がかかったのかな…

長男の時は胎嚢1cmで赤ちゃんも見えていたので、本当不安でした

• 2月10日
  • あり

あり

赤ちゃんにも色々あるんですね(^^)
    私は、上に二人もう大きな子達がいて、長女のときは、まさかまさかの妊娠で7週以降に初めて受診をしていて、二人目は産後生理再開前に妊娠したのでこれまた正確さがなくで💦
    けど、その後の流産で心拍確認できた時は今の段階ですでに心拍確認できていたので覚悟を決めつつ最後まで諦めないではいようと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

6w6ならまだわからない気もしますが😭💦

• あり

あり

排卵日、おおよそ確定していての6w6d付近で胎嚢のみでもまだのぞみありますか?(;_;)胎嚢は、成長しています。
    諦めずに赤ちゃん信じて来週を待ちます!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢の大きさは拡大してみてたりするので倍になっているかは測らないと分からないです💦ただまだ6w6なら可能性あると思いますよ!!!

• 2月10日
  • あり

あり

ありがとうございます(´;ω;`)
    初期症状が胸の張りしかないのも気になりますが、10年前、長女妊娠時も胸の張りしかなかったし、赤ちゃんを信じて1週間過ごします(;_;)

• 2月10日