※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ🔰
妊娠・出産

子宮筋腫で痛みがあり、妊娠中の方へ。筋腫が大きくなり、痛みが軽減する方法や出産経験を聞きたいです。

妊娠されていて、子宮筋腫の変性痛がある方!お教えください!!
私は15w4dですが、先週くらいから子宮筋腫の変性痛で歩くのも痛いくらいです。
そこからの神経痛か、右の骨盤〜お尻辺りまで重だるい感じです。
右上の子宮外にできていますが、妊娠発覚時は7×5cmだったのが先日9×9cmになっていました。
痛み止めを毎日飲んでいます。薬の副作用か、つわりが続いてるのか分かりませんが、たまに吐いたりします。赤ちゃんが無事に産まれるかも心配です。

筋腫が大きくなった方、痛みの軽減方法、筋腫あっても無事に出産したよという方、いらっしゃったら、お話聞きたいです。よろしくおねがいいたします!

コメント

しおり

1人目のときありました。
今回はまだないです。

1人目のときは3×3cmが8×8cmでかなり急激に大きくなったため、夜も眠れないほどの痛みでした。歩くなんてもってのほかでした😅

痛み止めは全く効かず、とにかく強い痛み止めを点滴してもらって気を失うようにして寝てました。

痛みの軽減方法はなく、とにかくハンカチを噛んで痛みに耐えていました。

でも、赤ちゃんはものすごく元気で今もすくすく育ってます。あんなに薬漬けだったのに😭

  • むぎ🔰

    むぎ🔰

    めっちゃ痛くて、夜も眠れませんよね😭ハンカチ噛むくらい痛かったのですね、良く耐えることができましたね😵
    赤ちゃんが元気と伺い、少しホッとしました!ありがとうございました!!

    • 2月10日