※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
子育て・グッズ

卒乳の方法について相談です。夜間断乳を始め、朝とお風呂後の授乳のみに。栄養不足や右乳の大きさに悩みあり。張ったら搾るだけで良い?病院へ行くべき?

卒乳の仕方がわかりません🥺
卒乳間近まで来てたので最近夜間断乳を始めたのですが
1日で成功し今は朝起きた時とお風呂上がりだけ授乳しています。
あんまりご飯を食べないので栄養不足になるかな?と思い授乳しているのと張ってきたから吸ってもらおうという感覚です😅
でも授乳しているからあんまりご飯も食べないかな?と思いそろそろ辞めようと思っているのですが...
おっぱいが張ってきたら搾るだけでいいのでしょうか?病院に行った方がいいですか?
後、右だけ母乳の出がよかったので左に比べると右が2cap位大きくなってるのですがこれは治らないでしょうか😭❓

コメント

h1r065

少しずつ絞り出すを繰り返しです。あげなければしぼみます。
あげると作らないとって身体は反応しますよー。

栄養心配ならフォロミを哺乳瓶かマグであげたらいいと思います。

• Nm

Nm

回答ありがとうございます😭
    フォロミ一昨日あげたんですけど
    いらないってされて😭
    なにか飲ませる方法ないですかね?!
    フレンチトーストも作ってみたのですが要らないってされました🥺🥺🥺

• 2月10日
  • h1r065

h1r065

いままで哺乳瓶なり使用してないと嫌がるかもですね。

スプーンとか一口あげるとかシチューとか混ぜるとか。

• 2月10日
はるちゃん

おっぱいもらえるからご飯食べなくていいやーと思ってると思います😅
急には無理ですから少しずつフォロミをあげるようにして、断乳していったほうがいいかなと思います。
なお、離乳食完了期の年齢ですので、母乳の栄養はあまり期待しないほうがいいと思います。だんだんと栄養素は薄くなっていくので。

• Nm

Nm

ありがとうございます🥺
    そうだったんですね!頑張って断乳します🥺

• 2月10日