※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃん小さめかな?栄養に気をつけているけど心配。胎児を大きくする食べ物はある?血流をよくする食べ物は?

今妊娠7ヶ月で26週です。
検診で赤ちゃん小さめかな?
と言われました。
上の子も小さく38wで2260で生まれています。

上の子の時は太りたくない気持ちもあり、あんまり食べていなかったので、私の体重もあまり増えず
少なからずそのせいもあったのかな?と反省し
今回の妊娠では、元が痩せ型なので、栄養価の高いものを気をつけて食べるようにしてました。

でもやっぱり今回も小さめで、帰ってから気にしています。

でも個性と言えばそうなので、悩んでも変わらないのですが
なにか胎児を大きくする食べ物とかありますか??

血流をよくするとか果実とかですかね😊??

コメント

moon

バランス良く3食しっかり食べていたら大丈夫だと思います。
果物も摂るといいそうです。

ゆう

体質によってもあると思います💦
私も上の子を39w5dで産んでますが2300ちょっとでした💦
今お腹の子も小さめちゃんと言われてます🙏
胎児には果物の果糖がいいと聞いたので、なるべく果物食べてます!

SUN&MOON

私は遺伝とかもあると言われました!
私自身147センチ、旦那も165くらいです。
夫婦共に出生体重が2300代なので、赤ちゃんも同じくらいで産まれるかもって言われてました!
結果38周で2300代で生まれました笑