※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目の初マタです。運転中に腰をひねり、赤ちゃんに影響はありますか?初めてのことで心配です。

はじめまして。今妊娠6週目の初マタです。
さっき運転中、うしろの荷物を取ろうと腰をひねちゃったんですが、赤ちゃんに影響はありますか??はじめてのことだらけで、ささいなことでも心配になってしまいます…

コメント

a

大丈夫かどうか確信はないですけど、私はよくその体勢しますけど、検診のたび赤ちゃん元気に動いてます♩

ゆうんちゅ

一つ一つの行動が心配になっちゃう時期ですよね。
たぶん大丈夫ですよ。赤ちゃんの生命力は伊達じゃないです。

これからも心配で次の検診まで待てない!って思うこともあるでしょうが、ストレスが一番体に障りますから心穏やかに♪
どーしてもな時は産院に連絡してもいいですし、なにせ妊婦生活楽しんでくださいね(๑>◡<๑)

ますちゃん

チョリ子さん!!教えてくださってありがとうございます!!
2日後に検診なので、元気なことを祈ります!!
ちょっとネガティブになりがちなので、プラスに考えます!!

ゆーゆ

赤ちゃんは案外丈夫だから大丈夫ですよ。
6wならまだ凄く小さいですし、体勢で赤ちゃんがどーにかなったりしないと思いますよ( ^ω^ )

ますちゃん

ゆーゆさん!!
教えてくださってありがとうございます!!
よかったぁ…不安と心配だらけで
。。ありがとうございます♡

ますちゃん

教えてくださってありがとうございます!!
暖かいお言葉…とてもうれしいです!!ありがとうございます♡♡

akane.t

その気持ちわかります!
私もつい昨日、お腹のところにコバエが止まっていて、思いっきり叩いてしまいました💦倒した瞬間はよし!ってなりましたけど、冷静になった瞬間、サーッて血の気引きましたもん(´xωx`)
その後お腹に痛みとか出血とかないですか??ないようなら心配しすぎる方が赤ちゃんには影響あるかもですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
なにか心配な症状が出たらまず病院に電話しちゃいましょ!!

ますちゃん

教えてくださってありがとうございます♡
ねじった後、しまった!!ってなりましたー(T_T)
お腹の痛みと出血は大丈夫です!!
張りは気になりますが…

そうですよね!!気にしないようにします!!
ありがとうございます♡