※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

基礎体温表を見ていただきたいです。排卵検査薬はいつからいつまで確認したらいいでしょうか?周期は25日で、5日くらいで終わります。

2人目妊活中です。
昨日リセットきてしまったんですが、前回がいつ排卵日だったのかわからず…。

基礎体温表見ていただけたらと思います。

周期が25日で、だいたい5日くらいで終わる感じです。

また排卵検査薬を使ってみようかと思いますが、いつからいつまで確認していればいいんでしょうか?

コメント

ママリ

27日排卵かと思います。

排卵検査薬は生理周期-17日目から使い始めるのがベストなので、
生理周期25日なら生理開始から7〜8日目から使い始めて、
陽性→陰性
となるのを確認できるまで使い続けます。

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😊
    27日が排卵の可能性ありですかね!やはり前日にタイミングとるべきだったかなーと感じました。

排卵検査薬はそのタイミングからがいいんですね!次のタイミングで使ってみようとおもいます!ありがとうございます!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

27日あたりが排卵じゃないですか?😊周期が短く基礎体温みる限り2週間前には排卵きてるので、あたしなら生理開始から1週間したら検査薬開始します!基礎体温きれいだからわかりやすいですね😭💗

• おまめ

おまめ

お返事ありがとうございます😊

やはり27日ですかね!
    前日にタイミング取ろうとしたら旦那さんが寝落ちしてしまって…。無理にでも起こせばよかった…!!

検査薬のタイミングもありがとうございます!今の生理から数えて使用してみようかと思います!!

一応、高温と低温で分かれてるように見えてるんですが排卵がいまいち掴めなくて…。でもわかりやすいというお言葉もらえてホッとしました!
    ありがとうございます!!

• 2月10日