※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのかのママ
妊娠・出産

立ち会い出産後、セックスレスになる可能性について心配ですか?主人の性欲が少なく、赤ちゃんがいるときに断られた経験があります。立ち会い出産を希望する主人との関係が心配です。

立ち会い出産をした方、産後はセックスレスになりませんでしたか??
うちは、主人の性欲が元々少ないので、妊娠前も元々月に1〜2回位しかしなかったのと、ようやく安定期になったので、誘ってみたらお腹に赤ちゃんがいるのにできないって断られました。
でも主人は立ち会い出産を希望しています。
この感じだとレスになってしまうのではと心配です。

コメント

みっちゅー

赤ちゃんのことを大切に思ってのことではないでしょうか😊💡
うちは妊娠分かってから一回もしてません!(笑)
私も夫も、お腹に赤ちゃんいるって思ったらなんか気がひけるね(^^;;というかんじで💦
でも夫婦仲は良いですよー💡今はまだ産後一か月経ってないので出来ないですけど💦
私の体調が落ち着いたらしよーねって話してます😄✨

  • かのかのママ

    かのかのママ


    そうなんですよね、大事なのは気持ちってゆうのは分かってるんですけど、ついつい先の事まで無駄に心配になってしまって^^;
    回答ありがとうございました^ ^

    • 8月15日
梅おにぎり

子ども2人とも夫の希望で立ち会い出産でした。
レスにならなかったですよ♪
妊娠前は週に2・3回
産後は私が睡眠不足ということもあり2週間に1回程度には減りましたが…チューは毎日してます♪
私もボディークリームを塗ったり、ダイエットをしたりとちゃんと女に見られるよう努力してます(笑)

  • かのかのママ

    かのかのママ


    毎日チューでコミュニケーションをとるのもナイスですね^ ^
    最近までツワリですっかりしたくなくなって、チューすら毎日してませんでした^^;
    私も努力したいと思います( ´ ▽ ` )ノ‼︎

    • 8月15日
べいぶ

回答になってるかわからないですが…

立ち会い出産した方が、産まれてくるところを真正面から見ると、セックスを愛情表現だとは思えなくなる。と言っていました。
横から見なさい、と言われましたよ。

  • かのかのママ

    かのかのママ


    私も聞いた事あります!
    真正面からはお互いに結構な勇気ですね^^;

    • 8月15日
deleted user

ウチは立会いしてもらいました!
心強かったし産後の事はあまり
考えてなかったです(; ・`д・´)

産後3ヶ月から週1~4くらいで
仲良ししてました(; ・`д・´)

旦那が誘ってきて私は逆に
あまりしたくありませんでした。

出産前にすこししました。
そしたらその3日後に産まれました!