※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

太田市の藤井レディースクリニックで子宮頚管の長さを測ってもらいたいと思っています。1人目の出産は問題なかったが、今回は心配なので測って欲しいです。

太田市の藤井レディースクリニックに通っていた、もしくは通院中のかた!

妊娠中期~後期、子宮頚菅の長さ、測ってくれますか?
また、自分から測ってほしいと頼んだことありますか?

私は1人目のとき、一度も測ることなく出産になりました。
なんの問題もなかったのでいんですが、姉が切迫早産で入院したこともあるので、私は大丈夫なの?と心配でした💦
(エコーで見てくれてるんだと思ってたんですが、長さって内診でみるんですね💦)

今回はお腹がよく張るのもあるし、1人目もいてなかなかゆっくり過ごすこともできないので、もし短くなってたら?と心配で、測って欲しいなーと思ってます。

コメント

昨年8月に出産しましたが
長さは測ったことがなかったです💦
‥あれ?確かに先生が測って
長さも十分ですよと後期あたりに言われたことがある気もしてきました💦
曖昧ですみません💦

• ママリ

ママリ

やはり測ったことないですか💦
    私そんなこともなーんも言われた記憶がなく…💦
    臨月になったら内診とかもあったような気がするんですが、そうじゃなく、切迫早産の時期に測って欲しいんですよね😫
    臨月ならぶっちゃけ短くてももう出産だからどうでもいーわけなので…😅
    コメントありがとうございました!

• 2月10日
優しい麦茶

上も下も藤井です!
測ってもらったことないですし、自分からも頼んだことないです!
切迫気味だと測ってくれるのかもしれませんね🤔
次の検診の時にお腹がよく張ることを伝えてみてはどうでしょうか?何かしら調べてみてくれるかもしれません🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはりはかってもらったことないんですね!
    姉の所は毎回測ってくれたみたいなので、なんだか心配で💦
    いつもエコーの前に質問や気になってることを話せないので、(部屋はいると座る前にまずエコーですよね💦)エコーの前に話してみます。

• 2月10日
𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

2人目で藤井に通ってます!
確か後期に入った頃の健診でお腹がよく張ることを伝えたところ、ちょうど何かの検査で元々内診がある日だったので一緒に測ってくれました🐰1人目が切迫早産気味で自宅安静だったことも伝えてあるからかもしれませんが🤔2人目ってほんと安静なんて無理だし大変ですよね😂💦

• ママリ

ママリ

後期に入ると内診ありましたっけ??
    臨月だと内診した気がしたんですが…なんせ4年位前なので忘れてて😅

1人目切迫早産だと気をつけて見てくれますよね!
    私はなんの問題もなかったので、大丈夫ですよーで終わってしまうかもしれませんが、ダメ元で言ってみます!
    (1人目の時も張ってると言ったけど、薬もらって終わりだったので、あまり期待できませんが…💦)
    コメントありがとうございました。

• 2月11日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

なんの検査か忘れてしまいましたが、確か28w頃の健診で内診がありました!クラミジアだったかな・・・💦?

ひと言言っておくだけでも多少安心しますよね✨私も2回くらい申告しましたが、この時期あるあるだね〜で終わりました😂

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!次回あるかもしれないですね!

そうなんですよ、あるあるで終わっちゃうんですよね…😓
    本人が言ってるんだから調べてくれたらいーのに…💦他は毎回調べてくれるところもあるのに、ちょっとそこが不満です😫
    家から一番通いやすいのでここなんですが💦
    コメントありがとうございました。

• 2月11日
は

30w前のクラミジアの検査のときに一緒に子宮頸管見てくれましたよ✩︎⡱

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    あと1カ月以上先だ😂
    それまでの間に短くならないよう祈ってます(笑)

• 2月17日