※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナおかき
家族・旦那

話の腰を折る&話が長い旦那にイライラ…😡会社の人やそれほど深い仲でない…

話の腰を折る&話が長い旦那にイライラ…😡

会社の人やそれほど深い仲でない人に対しては言葉のキャッチボールが出来ます(むしろ聞き上手で、聞き役が多い)が、家族や兄弟に対しては話の腰をかなり折ります

マイナーな漫画とかゲームのネタを会話中に入れて最後まで話す気が失せたり、自分が話していたのに旦那が話を被せて自分の話を始めたりなど
何回最後まで話を聞いてって言ったかわかりません😓
自分だけならまだ良いですが、義理家族の集まりでそれをやるのがマジで不愉快です。義両親の前の手前黙ってますがいつか『あのさぁ…話の腰を折るのやめなよ。面白いとでも思ってるの?』って親族の集まりでも言ってしまいそうです😓
そして話が長い。1から10まで説明し、平気で20分喋り続けられる人です。
平日ワンオペ育児で息子はまだ5ヶ月。話し相手は旦那しかいないから色々話したい事がありますが、脱線しすぎてイラつきます

何回指摘しても治んないからマジで不愉快ですが同じ人いますか?
なんて伝えたら響くのか…

コメント

みんみん

一緒ーーーッ!!!😭😭
だから私も途中で遮って、「…で、結局何が言いたいの??オチは??簡潔明瞭に言ってよ。お前…仕事できないだろ??」って言って黙らせます。だって何が言いたいか、かすりも伝わんないし分かんないんだもん😒時間の無駄。
そんな私ヒドい??(笑)

• バナナおかき

バナナおかき

どストレートに指摘してて笑っちゃいました😂😂
    うちのも仕事できるタイプではないしなぁ笑
    私も遮ってみようかな😂

• 2月10日